庭木の高木の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • この庭木の名前を教えてください、忘れてしまいました。
  • 近くでみると「ヒノキ」の葉に似ています。
  • 庭木の高木の名前を教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この庭木の高木は何て名前ですか?

教えて下さい、よろしくお願いします。 この庭木の名前を教えて下さい、忘れてしまいました。 近くでみると「ヒノキ」の葉に似ています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

右側の画像、見事な剪定ですね。 ヒノキ科で柏槇属(ビャクシンぞく)の貝塚伊吹(カイヅカイブキ)さんに見えます。 ヒノキ科ですのでヒノキの葉に似ており、植木屋にとっては剪定の腕の見せどころでもありますね。 ご参考 ヤサシイエンゲイ カイヅカイブキ http://www.yasashi.info/ka_00033.htm

thatall
質問者

お礼

早々と御回答いただいていましたのに 本当に遅くなってもうしわけありませんでした。 パソコンが使えなくなっていました。ごめんなさい。 その通りでした。「カイヅカイブキ」だと確信しました。 毎回尋ねるのですが、この木だけ思い出せずずっと お世話になっていました、植木屋さんに今さら聞けないと 思いながら、こちらに頼ってしまいました、 沢山の庭木がかなりの年数になってしまい 歳もとり忘れがちになっていました、 心から感謝しています。おお礼まで。