• ベストアンサー

不要なバイクは…?

こんにちは。 不要なバイクの処理に困っています。教えてください。 バイクはSR400なんですが、車庫の事情等で手放さなくてはならなくなりました。車検は数年前に切れて廃車状態になっているのです。車体も状態が悪く、とても買い取りに出せるような感じではありません。お金がかからない処理の方法を知っている方、アドバイスもらえないでしょうか。 もちろん、放置などではなくてちゃんと手放したいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

私は某全国チェーンのバイクやへもって行きました。(レッド○ロン) 査定をお願いし、預けました。 結局買い取り出来ない、と言われましたが、「処分してください」と言ったら無料で廃車してくれました。

wawawa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに買い取ってもらうのは悪い感じです。 近くにその某チェーンもあるので聞いてみたいです。

その他の回答 (3)

• o-sai
回答No.4

1円からのヤフオク出品、廃車状態(書類?) 送料落札者負担、取りに来てくれる方優先、 ぜったい売れます。

wawawa12
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hideo2004
回答No.3

私も以前に同じような状況で、処分に困りました。 バイクはZZR400、車検切れでキーが壊れててハンドルロックされたままで約1年間野外に放置していました。 とりあえず、買取屋に電話をして状況を説明したろころ、まずは現物を見てからということで、見に来てもらいました。 廃車状態でもパーツとしては利用できるから、査定0円なら引き取りますということでした。 結局は、それで引き取ってもらいました。

wawawa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 買取屋さんなどに聞いてみます。

• mcf
回答No.2

ヤマハ系のお店にお願いするのがいちばん良いと 思いますよ。部品取り車と評価してもらえるかもしれません。 車検証か廃車証があれば尚更良いですね。

wawawa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 このバイクは友人から譲り受けたものです。 廃車になっていたのを廃車証などもあるので復活させようと思いましたが…とうとうこの状態でした。 自分で購入したバイクもYAMAHAのお店で購入したので聞いてみたいと思います