• ベストアンサー

トイレにカートって持っていきます?

santana-3の回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

未清算の物はトイレに持ち込み禁止、の商店が多いと思います。 ショッピングカートを、トイレ内に入れてるのを見た事はありません。

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極めてレアなケースですね。何か別の目的があったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ショッピングカートの置き場所について

    スーパーやショッピングセンターへ買い物に行った際、トイレに入る時には私物のショッピングカートをどこに置くのがいいでしょうか? トイレの出入り口付近には十分なスペースがないことが多いです。また置き場所によっては他の人の歩行の妨げになったり、不審物だと思われる可能性があります。

  • ショッピングカートに子供を

    質問というか、皆さんはどう思っているか聞いてみたいのです。 最近、ショッピングカートの店内用カゴを入れるところに2~3歳(時には小学生くらい)の子供を靴のまま座らせている親が結構居ます。 時には赤ちゃんが寝ていたりします(^-^;。 子供を座らせる所はカートの手前にちゃんとあるし、店内カゴ越しとはいえ、他の人がカートを使う時はそこに食品を入れるので、靴で乗っているのを目撃すると、ちょっと抵抗を感じます。(靴を脱げば良いのかっつーと、そーいうモンではないですが(苦笑)) 同様に(ちょっと話はそれますが)ショッピングセンターとかの駐車場で、障害者用駐車場に平気で駐車する人達も気になります。 子育て中の親として「やって良いこと・悪いこと」、「最低限のルールとマナー」を子供に教えたいのに、周りの親の行動がそれでは頭が痛くなります。 そんな風に思うオイラは真面目すぎなのでしょうか?(^-^;

  • トイレをして流さない人の心理

    よろしくお願いします 家の中ではありえないと思いますが、 よくショッピングセンターなどでトイレに 入ると、必ずといっていいほど、前の人が 流していないところにあたります。 わざとなのか、忘れているのか? しかも、たいてい大のほうです。 トイレが混雑していない時で あいているところがいくつかあるような状況ですが 人が並んでないから流さないで出て行ってしまうのか 理解できません。 こういうトイレをしたのに流さないで出る人の 心理的なものってどうなんでしょうか?

  • 保育園トイレの隣に調理室・・・どう思いますか?

    先日、ある保育園の見学に行ってきたのですが 給食を作る調理室の隣にトイレが! 間口3メートルくらいある扉もないトイレです。 男子便器が丸見えでその奥に扉のついた大ができるトイレがあります。 お昼時に行ったので、ちょうど給食準備中でカートのような中に 何十人分の昼食が入っているのですがそれがトイレのすぐそばの廊下に 置かれているのです。 なんだかとっても不衛生のように感じたのですが、気にしすぎでしょうか。 数十年前は、建築基準で大丈夫なのかもしれないけれど現在はどうなのでしょうか。 どこに問い合わせたら、良いのかご存知の方がいらしたら教えて頂けますか。 他の保育園はいっぱいなのでそこに入ることになりそうなので迷っています。 ちなみに市に聞いたら特に問題ないです。と言われました。

  • 東京都内でショッピングカートを買えるお店

    都内、できれば23区内で、普段の買い物に使うショッピングカートを買えるお店を捜しています。 高齢者の方向けの物であれば近所のショッピングセンターやホームセンターでも入手できるのですが、種類が少なく見た目も無骨なものが多いため今ひとつ購買意欲をそそられません。 なるべく種類が多いところで自分が気に入ったものを選びたいと思うのですが、どこか良いお店はないでしょうか。 実際に手にとって見たいのでネット通販は考えていません。 使うのは40代女性です。

  • 外出先のトイレの匂い

    女性用の駅のトイレや、ショッピングセンターなど人が並ぶようなトイレは、大の後の匂いが残っていてキツイ事が多いです。特に、混んでいる日や時間帯は尚更です。 私は外でなんてとても無理ですが、誰かが並んでいたり外のトイレも平気でできるのですか? それと、あまりに多いのでわざと外出先でしているのではないかという気もしますが、それはなぜですか? そんなに頻繁に出るものでもないと思います。

  • 買い物かごが欲しい

    ショッピングセンターなどに行くと、買い物かごなどに、物を入れますよね? あのカゴが欲しいのですが、コレがいい! って思えるカゴが、ドコにもありません。 ネットで検索しても、オンラインショッピングに使う、あのショッピングカートしか見つかりません。 私は、真っ黒でプラスチックでできたカゴが欲しいのですが、個人に対して売ってくれるような所を知りませんか? ネットショップでも、普通の店でも、どこでもOKです。店の場所なんかも問いませんので、 プラスチック製の真っ黒なカゴを売っている所を教えてください。

  • 大型猫種のトイレ

    大型の猫種メインクーンに限らず、太ってしまった成猫のトイレはどうしてるのでしょうか?ホームセンターなどに置いているトイレでは奥行きが小さく、大の時にうまく収まらず、トイレの外にぽろっと飛び出てしまいます。小の時は今の所ぎりぎりセーフです。またもし大きなトイレを売っているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • お客様は何を求めていたのでしょう?

    私はスーパーで働いている者です。 ある出来事についての、ご意見を頂きたいと思います。 お客様に、花の苗を、カゴに入れてもいいですか? と聞かれました。 別に普通のことなので、「はい、いいですよ」と答えました。 すると、「え? 食品を入れるカゴなのに?」と言われたので、 花の苗と、食品(といってもその人のカゴにはまだ食品は入っていませんでしたが)を一緒に入れるのが嫌なんだ、と思って、 「よろしければ、カートをお持ちして、別々に入れましょうか?」と言いました。 すると、「あ、カートを持ってくればいいのね。分かりました」と、醒めた口調(というか、こちらをバカにしたような・・・)で言われたので、 「カートをお持ちしますよ」と言ったのですが、 「いいです、仕事中でしょ」と醒めた口調で言われたので、 「いいえ、お客様に応対することが私たちの仕事ですので。お持ちいたします」と言って、カートとカゴを持って行きました。 お客様は「ああ、すいません、カゴは要りません、カートに乗せますから。ありがとうごさいました」と言って、カートを受け取ってくれました。 その際、「買い物カゴは定期的に入れ替えをしていますので・・・」、とも伝えました。 しかし、お客様の態度から、私がお客様の気分を損ねる対応をしたのかも・・・と考えているのですが、お客様は何を求めたかったのだろう? と、腑に落ちない所もいくつかありました。それは以下の項目です。 ・花の苗と食品を同じカゴに入れているお客様は普通に居るし、苦情や要望が出たことはない (私も他の店で苗を購入した事がありますが、特別、袋などは用意されてなく、食品と同じカゴに入れていました) ・食品と花の苗を入れたくなかったら、カゴを別々に持てばいいのでは? (カートを使えば上下にカゴを乗せられます) ・食品が汚れるのが嫌なら、使用する時に洗うなり拭くなりすればいいのでは? 後から考えれば、「カゴは他のお客様も使うから、それが嫌だったのかな?」 「袋を用意すれば良かったのかな?」と、後悔は尽きないのですが、 その後悔に対しても、「じゃあ、今使っているカゴも、他のお客様が花の苗を入れていたかもしれないのに」 「袋を下さいとか言えばいいのに」と、頭の中で反論が浮かびます。 お客様は何を求めていたのでしょうか? みなさんのご意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ドイツのトイレ事情について

    お世話になります。 来年用事でドイツに渡航を考えておりますが、 最も重要であるトイレ事情について、質問させていただきます。 ドイツの公衆トイレは有料と聞いておりますが、下記について回答ください。 (1)公共性の高いショッピングセンタ、駅、空港、警察署のトイレも有料ですか? (2)コンビニやホームセンターはありますか?、トイレは有料ですか? (3)もし外の茂みなどで用をたした場合、法律で罰せられますか?