• ベストアンサー

crhomeosどうですかね

crhomeosどうですかね 古いノートpcを使ってますが低いスペックなのでメーカー問い合わせしたらvistaから7にアップデート対象外でした。 となるとcrhomeosでも使うかなと考えてます。 しかしパソコンショップで見かけることもないのでcrhomeosってよくわかりません 以前にubuntuを使いましたが全然使いこなせませんでした。結局はにたようなレベルで難しいですか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ChromeOS? ブラウザのChromeとAndroidのGoogle Playを使えるなら、難しい点を探す方が面倒。 むずかしいのはインストールだけじゃないかな?

noname#240921
質問者

お礼

そうですねchromeOSですね あとはじっさいに使うだけですかね 店頭でchromebook取扱店があれば事前のちぇっくできるんですけど

関連するQ&A

  • フォトショップを使うためのノートPCスペック

    こんにちは教えてください。 今度フォトショップとドリームウィーバーを使うために ノートパソコンを新調します。OSはVISTAで考えてます。 フォトショップのスペックがネックで、どんなパソコンを買うか迷ってます。 フォトショップといっても、 ホームページにUPするための写真加工をするだけなので、 そう頻繁には使わないし、超・難易度の高い画像加工をするわけでもなく。。。 でも、フォトショップは(それ以前にVISTAも)メモリは2Gないと 使いづらいと聞いたんですが、実際のところいかがなものでしょう? 国産のノートPCを購入するか、 スペックを贅沢にすると値段が高くなるので Dellでカスタマイズ注文をしようか迷ってますが、 Dellは実際のところ、どんなものでしょうか? やっぱり品質や耐久は劣りますか? (大昔ですが)私は周辺機器メーカーに勤めていたので メモリ増設とかその辺はあまり抵抗がないのですが、 リカバリするときCDを何枚も使わないといけないと聞いて 「ちょっとメンドクサイナーーー。。。」なんて思ったり(^^; メーカーのユーザーサポートが当てにならんのは どのメーカーも同じだし、とか思ってますが、 でも今まで国産パソコンばかり使っていて、 壊れた試しがないので、実際トラブったときに Dellだと不便だ、ということがあれば考え物。 迷っています。。。 フォトショップにオススメなスペックと、 Dellの感想をなんでも教えていただけると嬉しいです。 (ところでCentrinoとCore2duo てどっちがいいんでしょうか?^^:) 本当は国産ノートPCで夏モデルを安く(15万くらいで) 買えるといいなーと思ってたんですが。。。 それは甘い考えでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低スぺPCにWin server 2008を入れる

    windows server 2008 R2 Standard をノートパソコンに入れようとしています。 ノートパソコンは2006年製のthinkpad x60sで、スペックは、 CPU -> CoreSolo U1300 (1.06GHz) メモリ -> 2GB HDD -> 60GB の超低スぺPCです。現在はLinuxのUbuntu10.10で快適に使用しています。ubuntuのバージョンも古いものになったし、windowsのソフトも使いたくなったのでこの機会にデュアルブートにしようと考えています。 2008のカーネルはvistaと同じと聞いたのですが、このスペックのPCでは動作が遅くなるのでしょうか?vistaは低スぺPCでは重いらしいですし… 用途としてはサーバーに用いるわけではなく通常のOSと同じことしかしません。(インターネットで動画を見る、WordやExcel、VisualStudioなどを使いたいです。) 特に重たいソフトを動かす予定もありません。少し重たい(我慢できる)程度であるならいいのですが激重だとちょっと… 皆様のご意見をお聞かせください。

  • XPのSP3から、VISTAに切替

    ホントに初心者で申し訳ありません。 現在PCの買い替えを検討してまして、現状のXP-SP3まで全てインストールするのと、新しくVISTAを導入した際、パフォーマンスはどちらが軽いのでしょうか。 また、どちらの方が容量を食いますか。 マシンのスペックにも依ると思いますが、現状考えているのはハイスペックのノートパソコンです。メーカーも未定。 一般的に言えることを教えてください。 現状、アップデートを繰り返す度にドライブの容量が切迫してきております。 よろしくお願いいたします。

  • ubuntuをインストールしたいのですが、

    標準で動く、マシンのスペックを教えてください。 windowsより、他のUnixライクなOSの方が軽いと聞きました。 以前、ノートPC(スペック1.5GHz)に最新版のubuntuをインストールして、操作した時に、 重い印象を受けました。 今、流行りのディストリビューションですが、ubuntuでも種類があるみたいで・・・。 今、持っているノートPCは、1.4GHz、メモリ1Gです。 宜しくお願いします。

  • ubuntuにセブンをインストール

    Vistaがはいっていたノートパソコンにubuntuを入れてしまいました。 7を入れて10にしたいのですが、可能でしようか?

  • OSなしのパソコン買って UBUNTUでも大丈夫?

    OSなしのパソコン買って UBUNTUインストールすれば 大丈夫ですか? 良く安い新パソコンや中古パソコンでOSなしって物がありますが、 UBUNTU を インストールすれば 特に問題ないものでしょうか?? 例えば 他のソフトインストール時には XP 、 VISTA のスペックで~なんとかかんとか 記載にあり、条件が必要ですが、例えスペックを満たしてても OSにUBUNTU入れたパソコンは 使えないのでしょうか?

  • パソコンを安く買う、安い商品を見つけるコツ(主にネットで)

     自分は、買い物が下手です。  以前、ネットで、メーカー製品のパソコンを買ってから、PCショップでの販売価格を見て、あまりの違いに枕を涙で濡らしました。これに懲りて、値段に、少しは敏感になったつもりでした。  ですが今回、経験を踏まえて、兎に角安い商品が買いたい自分は、PCを探すときは、価格COMなど覗きながらPCショップを主に、見て回っていたんです。    ですが、何と、PCショップよりも安い値段で、同スペックのメーカー製品のPC(ノート)を購入後に見つけてしまいました。血の涙を流しました。その時だけ無知なままでいたかった。  メーカー製は常に絶対的に高い、と決め付けたアホな自分のせいです。学んだと思っていたものは、いかに空虚で浅はかなものなのだと思い知りました。    それで今回お尋ねしたいんですが、PCでも、以外でも、何か商品を安く買うために心掛けることって、ありますか? 

  • ウインドウズオフィスのUpDateってあるんですか?

    ウインドウズビスタでオフィス2007を使っています。ビスタのアップデートはやていますが、オフィス2007のアップデート?ってあるんですか。 実は、パソコンの動きがおかしい(大きなファイルが上書き保存できない)のでPCショップに持っていったら、(原因は)[オフィスのアップデートをやってないんじゃないですか?]といわれました。ビスタはやっているけれどオフィスは・・・・教えてください

  • BTO、パソコンショップのPC

    閲覧ありがとうございます。 ノートPCを新調しようと色々吟味している最中です。 今まで大手メーカーのPCしか買ったことがなかったのですが、コスパが魅力でパソコンショップのBTOパソコンも考えています。 (例えば、ドスパラ、ツクモ、マウスコンピューター、パソコン工房など。) 私は今までSONYのVAIOをずっと愛用してきました。 VAIOを使っていると、たまにVAIO側のアップデート(VAIO Update)があります。 何のプログラムがアップデートされて何が変わったのかよく分からないまま、とりあえず通知がくればアップデートしていました。 BTOパソコンにはそのようなメーカーからのアップデートがありませんよね? ということは、例えば、組み込んであるパーツのドライバアップデートを自ら定期的に調べたり、インストールしなければならなかったりするのですか? 「ただ普通に使いたいだけ」の私のような素人がBTOパソコンを購入しても大丈夫でしょうか? 購入したらそのままずっと使えると考えていいのでしょうか。お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ubuntuをメーカーPCにインストールする際

    ubuntuをメーカーPCにインストールする際 よろしくお願いします。 当方メーカー品のwindowsVISTAノートパソコンを使っているのですが ubuntuを(共存ではなく)入れようと思っています。 この場合、windows向けに作られているパソコンに別OSを入れることによってハードが故障してしまう事はあるのでしょうか? 例えば、システム的不具合ならばインストール為直しまたはubuntuを諦めwindowsに戻すと言う事が出来るが ハード的不具合・BIOSが逝ってしまうなどしてwindowsに戻す事も出来なくなる、など 下手な表現で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします