• ベストアンサー

1人暮らしの間取り

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.9

お部屋探し、広さは皆さまが迷うポイントですよね。。。 ちなみに 一人暮らしにおける専有面積の全国平均は 約23平米前後です。 ですので、今回は倍以上のお部屋ですね。 お家賃がご予算的に大丈夫なのであれば ゆったり過ごしていただけますし、 良いのではないでしょうか? 広いことで不便なことといえば やはりお掃除面でしょう。 あとは、次のお引越しのことを考えると あまり大きなベッドや収納棚を購入しないことをオススメします。 ただ、小さいものすぎると余白スペースが多く さみしく感じてしまうかもしれません。。。 いまはいろんな種類の家具もあり 小さなカラーボックス状のものを自由に組み合わせできたり テーブルもシーン別で拡大・縮小が可能なものもありますよ。 是非お探しになってみてはいかがでしょうか? HOME'S住まい探しのサポートセンターでは 今回のような疑問に関しても住まい探しのプロが、 しっかりとお答えし、お部屋探しのサポートをさせていただいております。 お気軽にお問合せくださいね。

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る