• 締切済み

A型作業所

精神障害者が働くA型作業所って、将来的には障害者の一般勤務が目的なら、定年までずっと同じ場所(同じ会社のA型作業所)で同じ条件や給料で働き続けることは無理なのでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「無理です。」定年まで病気が安定して永久的に勤務出来る、という確証はありますか?完治する病気なら同じ条件で働き続ける事は可能でしょうが、個々によって病気の症状など違っていつどのような事態に(勤務状況が)なるかも分かりません。ですからケースバイケースと思えば間違いないと思います。