• 締切済み

一度はいっておきたい

旅はどこになりますか 都合により関東でお願いします。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

habataki6 さん、こんばんは。 そろそろ暖かくなりますから、鎌倉当たりなんかいいかもしれませんね。

habataki6
質問者

お礼

鎌倉は楽しそうですね ありがとうございます。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.5

日光ですね。自然、温泉、湖、滝、お寺、といった見どころの集中度合いとバランスはピカイチでしょう。 ただ、やっぱり東京は面白いですよ。いくらでも見どころがあります。 いつ引っ越すかわかりませんが、築地市場は一度は言っとくべきだし、浅草寺は定番としてもその近くの合羽橋通りなんかは日本人も外国人も必見と思います。後、外国人の間で東京のトップ3には入る、新宿御苑は規模感、設計、手入れが本当に見事で、しかも一年中見どころの花があります。最近は、皇居の乾通りや赤坂迎賓館の一般公開なども始まっていて、毎居に暇がないです。

habataki6
質問者

お礼

話題の築地市場 ありがとうございます。

回答No.4

関東でいっておきたい所 皇居、渋谷、原宿、東京タワー、時間があればディズニー

habataki6
質問者

お礼

皇居周辺お散歩も楽しそう ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

ディズニーが嫌いでなければ、ディズニーランドorシーとか。 和がいいのであれば、日光東照宮はどうでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ディズニー ありがとうございます。

回答No.2

やっぱり、富士五湖巡り~富士五合目でしょう。 フルシーズンOKですが、 1.秋のさかり 2.冬のさかり 3.晩秋 4.早春 真夏はちょっと避けたいですね。

habataki6
質問者

お礼

富士五湖巡り ありがとうございます。

回答No.1

関東のみで絞られると…難しいですね。 箱根町はいかがでしょうか? 温泉あり、美術館あり、綺麗な旅館もいっぱいあります。 ご飯も基本美味しいしね。 箱根彫刻の森美術館とかがおススメですよ。

habataki6
質問者

お礼

箱根彫刻の森美術館 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 星空がきれいな観光地

    冬は空がすんで星がきれいに見えるといわれています、下界の 光が入らない、観測にはどのような高台がありますでょうか、 都合により関東でお願いします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を

    わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を旅したいと思っています。 旅といっても、ツアーではなく、本当の意味での人生の旅です。土地土地の人たちと出会う、深い旅をしたいのです。 よく、バックパックかついで世界を旅する人の話を聞くのですが、その方たちは、お金はどうするのでしょうか。行く先々でバイトをするのでしょうか。それだったら、英語ができないといけないですね。それか、たくさんお金をためて、そのお金を使いながら旅をするのでしょうか。 若いときの旅って、いいですよね。この年になって、つくづくそう思います。娘たちが会社勤めをストレスを抱えながら頑張っている姿を見ると、偉いな~と思いながらも、若いときこそ旅をしてくればいいのに、と思ってしまいます。若いときは、冒険がいい勉強になると思います。 生き生きと自分の人生を生ききっている人は、羨ましいです。わたしも、これがわたしの人生だ、といえるような人生を送りたいです。皆さんは、どうお考えですか。

  • 日本人が行く観光地

    近年は有名な場所は外国人のほうが多いといわれています、 日本人なら、一度は行っておきたい観光地はどこになりますか、 都合により関東でお願いします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • もう一度同じところに

    すみません、質問です。昔働いていたところを一度辞め、半年ぐらいで復帰した場合、職歴には一度一身上の都合で退職としてからもう一度入社と書けばよろしいのでしょうか?その間に新しいところでバイトをしていた場合、もう一度入社とする前に新しいところの欄を作ってそれから書くべきでしょうか?

  • 車のエンブレムを一度剥がしたものをもう一度貼りたい

    車のエンブレムを一度剥がしたものをもう一度貼りたいのですが何かいい方法はありませんかね? 剥がしたエンブレムを貼りなおす用の薄い両面テープとか都合のいい物はないですよね? 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 一度も会ったことないのに好き

    こんにちわ 自分は北海道に住んでいる19歳の学生なんですが、2年ほど前から親しくしていたネットで知り合った女友達(19歳の学生で関東に住んでいる。実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。付き合った人数は一人だと思います。)に恋愛感情を持ち、告白しました。告白した後4時間ほど電話して、好意を伝え続けました(笑)。相手はうれしいと言ってくれて、また電話してほしいといってくれました。でも、こんな微妙な関係初めてだし、片思いとかもしたことなくて、どうすればいいか、全くわかりません。 相手のことが好きな状態で、他の彼女が出来たことが、ありましたが、全く相手への気持ちは薄れず、より濃くなってしまいました。 自分としては彼女と現実に付き合いたい、可能性があれば結婚したいのですが、大学の編入をするにしても、少なくともあと一、二年は現実的に考えて、付き合うことはできません。どうしたらいいか、全くわかりません。助言お願いします。 ※過去に付き合っていた方で、色々あってそれを乗り越えさせてくれたのも彼女で、一時期な気の迷いではありません。

  • もう一度復活してもらいたい番組

    終わってしまった番組で、また復活してもらいたい番組はありますか? 私は個人的には「電波少年」がお気に入りでした。 猿岩石さんの旅には、笑い、涙しました。

  • 一度しか会ったことのない彼。 

    高3女子です。 メル友の掲示板を見て7月から、毎日メールをしている人がいます。 私は、内部推薦で受験はなく、彼は有名大学に行くため毎日家から出ずに勉強しているそうです。 8月の半ばに、一度都合がついて、会いました。 楽しかったんです。 また会いたいねと言って、、、 今は、勉強が忙しいらしく、そんな暇はないみたいで、 受験が終わったら会おうと言っています。 しかし、夏に比べるとメールはあまり楽しくないし、彼も話題を振ってくらなくて「うん。」とか「ほう。」 などしか返信がきません。 彼自信は私のことを「嫌いではなく、普通よりいいかな」といいます。 どういうことなのかわからなくて、、、 相談にはよく乗ってくれるのですが、最近は、 1,2通のメールは返信がありません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 一度離れてみることになりました。

    一度離れてみることになりました。 以前http://okwave.jp/qa/q5828307.htmlという内容で質問させていただいたものです。 あれから主人と話し合いました。現在も話し合い中です。 私にも反省すべき点もすごくありました。 そして一度きちんと離れてみることにしました。 (今はまだ仕事の都合もあり一緒に生活しています。) 慰謝料のこと、これからの生活のこと、少しずつ決めています。 今回の話し合いの中で、主人は私に「大切にされてることは解っていたけど、前の浮気の件からずっと憎まれていると思っていた」と言っていました。 私の「きちんとして」という姿勢が主人を傷つけていたんだと知りました。 主人のお母さんにも「あなたみたいな人だから…」と言われてしまいました。 もっと優しく接していたら、などという後悔でいっぱいです。 私たちは離れてしまいますがやはり主人を大切に思っています。 埋められない溝だと解っていますが、少しでも埋めて行きたいのです。 どのように伝えて行けばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 貝殻を拾える海岸を教えてください。

    できたら関東近郊がいいのですが、日本全国で貝殻が拾える海岸はありますか? 最近はほとんど拾えるところはないんでしょうか? そういうところを求めて旅に行くのもいいなあと思います。 ではよろしくお願いします。