• ベストアンサー

名前ボックスの幅を広げたい!

エクセル2002(OSは2000)を使っています。 文字数の長い名前をよく利用するため 名前ボックスの横幅を広げたいのです。 フォント種類や文字サイズのボックスは広げられる ようですが、名前ボックスの広げ方は見つけられませんでした。 これは広げられないのでしょうか? もし可能ならやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

直接の答えでなくて済みません。 先日もOKWEBに同じような質問があって、その後WEBを見ていたら、確かAPIを使って、幅を広げる例を載せておられる方がありました。その実物画面が載っていたことを、今も思い出せます。それで私も名前ボックス、APIなどの語句で WEB照会を相当色々やって見たのですが、再度見つかりませんでした。 ですから反証として、通常の操作やエクセルVBAでは出来ないということだと思います。

tomobooo
質問者

お礼

imogasi様 回答ありがとうございました。 ちょっと災難がありましてPCに触れなかったもので お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 いろいろと手を尽くしてくださりありがとうございました。これでさっぱりあきらめられます。

その他の回答 (2)

noname#7200
noname#7200
回答No.2

名前の定義ができるのを忘れてました。#1の回答は無視してください。

tomobooo
質問者

お礼

GOLGO12様 気にかけてくださってありがとうございました。 長いことお返事が出来ず、申し訳ありませんでした。 またなにかありましたらよろしくお願いします!

tomobooo
質問者

補足

ほっとしました。 よろしくお願いしまーす。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

名前ボックスって「A1」とか「Print_Area」とか出るところですよね? 広げる必要が有りますか?