• ベストアンサー

テキストボックスの名前

エクセルシートにランダムに貼り付けられたテキストボックスの名前を調べるマクロを教えてください。 環境Windows XP Office 2003 目的 Sheet1にテキストボックスがたくさん貼り付けれられている。 テキストボックスの数と名前を知りたい。

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

シート上に配置した「コントロールツールボックス」のテキストボックス名を取得するマクロの一例です。 シートを追加してテキストボックス名を表示させるようにしています。 Sub Macro1() Dim ws As Worksheet Dim idx As Integer  Set ws = ActiveSheet  Worksheets.Add after:=ws  For idx = 1 To ws.OLEObjects.Count   If TypeName(ws.OLEObjects(idx).Object) = "TextBox" Then    Cells(idx, "A").Value = ws.OLEObjects(idx).Name   End If  Next End Sub XP+2003で確認しています

obone
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。