• 締切済み

スティック

最近気づいたのですキーボードの真ん中近くにある突起物 さわってみるとマウスを動かしているのと同じような効果 があるようです、これは何の為についているのでしょうか ノートではクリックボタンの上にマウスを動かせる領域で 動かせるのに、スティックの方が動きが早いということにだけ 活用されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

キーを打つ手の位置のまま操作できるので好む人も多くいます。

habataki6
質問者

お礼

一秒でも早く入力できるようになるのでしょうかね ありがとうございます。

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF これね!。 以前持ってた端末にもついてましたが。 同じようなではなく、これがマウスですよ。 逆に、ボタン部分に、触れる部分がなくて、 右クリック、左クリックしかないのはこのためなので、 それを活用するべきですよ。 (外付けマウスがないときはそれが唯一のマウスですから)

habataki6
質問者

お礼

タッチパッドは昔のノートにはついていないのもありました 近年は標準でついているので、気づけなかったというよりも 触る必要性感じませんでした。 ありがとうございます。