• 締切済み

一円玉が邪魔 いい方法ないですか

r060317の回答

• r060317
回答No.15

方法はいくつかあります。 (1)まず1円玉を日頃からためない事です。 私は極力小銭がたまらないように、お札と小銭を上手に組み合わせて会計しています。 後ろに並んでいる人をイライラさせるほど時間かけません。サッと出して済ませます。 (2)手っ取り早いのは銀行の窓口で両替すればいいです。 どうして持って行くわけにいかないのでしょうか? 確か一定の枚数を超えると手数料の支払いが生じますから数回に分けて両替すればいいでしょう。   (3)日頃の買い物では1円玉を10枚常に持参して会計で使えばいいでしょう。 10枚なら人を待たせるほどの時間はかからないでしょう。 質問者さんは周りへの気遣いがありすぎですね。 本当はそれが理想なんですが・・・ 周囲にはイライラするほど時間かけて会計し、お釣りものんびりと財布にしまいバッグに入れ チャック等を閉め終わるまでカウンターから退かない人が少なくない。 女性に多く老人ばかりでなく若い人にも多いのは呆れてます。 そこまで時間かけなければ多少は許されるのではないでしょうか。

noname#225917
質問者

お礼

参考にさせていただきます、でも ためないようにすればいいと言っても・・ レジ前で10枚持っていることにします 先日一円玉入れの大きいのを買ってきました。 ありがとうございました