• 締切済み

よくある事ですか?

映画鑑賞や読書しよう思って定額プラン(アマゾンプライムとかNetflix等)に加入した途端、急に熱が冷めていつまでも見ない。 近所に新しい商業施設が出来て行く気満々なはずなのに、なぜかいつまでも行かない。 出来ないうちはすごく盛り上がってるのに、いざ出来るようになると途端に冷める。 こんな事ってよくあるのでしょうか?

noname#225247
noname#225247

みんなの回答

回答No.9

あります、あります 楽しみに待っていたゲームで、いざ入手したら一ヶ月ぐらい手をつけなかったこともあります

• 2012tth
回答No.8

それって?人の心理ですね。 無いものを欲しがる?有るものは見ない? 元々人の DNA に刻み込まれた悪しき? "神の遺産" だと思います。

• ithi
回答No.7

ewghfip さん、こんばんは。 よくあるじゃないですか?私が小学校高学年のころ、コカ・コーラのヨーヨーがクラスで流行していました。でも、少し、技ができるようになると熱が冷めてしまい、またキャンペーンが終わって、廃れるようになったとか…

回答No.6

よくあります。  家の傍に有ったら 毎日行くのに と思っていましたが  いざ出来たらほとんど行かないレストランがあります。  

回答No.5

あります 私の場合はクルマです 納車までが楽しみなんですよ いざ、乗ろうとすると些かテンションダウンです

回答No.4

想像してる間は楽しいですが現実を見るとすっとさめます。

回答No.3

あります。 欲しくて欲しくて高い金額で買ったのに、履くのに時間がかかるブーツ。 買うまでが楽しかったんです。

• mmmiller
回答No.2

よくあります。 もともと飽きっぽいところがありムラがあるのですが、ひどい時は見たかったDVDやNetflixの映画を見始めた途端に興味がなくなって他の用事をしてみたり、欲しかった洋服を買ったのに全く着ない。。ということもあります。

• maiko0333
回答No.1

ありますよ。 私もそうですし、芸能人さんもTVでよく言ってます。 「読みたい本があっても、本を買ったら冷めてしまって本を読まずにいる」とか、 「見たいテレビを見逃しちゃって、でも再放送は見る気にならない」とか。