• 締切済み

「マイノリティ・リポート」の聞き取り難いセリフ。

映画「マイノリティ・リポート」を、アマゾンプライムで鑑賞しています。 1時間30分50秒の場面で、「ひとだち?は困る。用があるなら、後で家に来てくれ。」と、セリフが有ります。 聞き間違えと思いますが、「ひとだち」とは何ですか? 字幕版を確認しましたが、「用があるなら、後で家へ。」となっています。 また、1時間12分50秒の場面で、闇眼医者が主人公にマイクロチップの様な物をプレゼントします。 「それから、これは差し入れだ。あんたのよく知っているヤツから。」と言いながら。 このマイクロチップの様な物は何でしょうか? 自動車のキーですか? 映画を最後まで見ても、それを何に使うのか、分かりません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=xJVq9y1yyHA これの最後か https://www.youtube.com/watch?v=cZq5Vu9_iLs ここの始めの部分 どちらかですね。繰り返し聞いていればわかるようになると思います。 聞き取れたら辞書で調べます。 字幕は意訳する場合も多いのです。