• 締切済み

「マイノリティ・リポート」の聞き取り難いセリフ。

映画「マイノリティ・リポート」を、アマゾンプライムで鑑賞しています。 1時間30分50秒の場面で、「ひとだち?は困る。用があるなら、後で家に来てくれ。」と、セリフが有ります。 聞き間違えと思いますが、「ひとだち」とは何ですか? 字幕版を確認しましたが、「用があるなら、後で家へ。」となっています。 また、1時間12分50秒の場面で、闇眼医者が主人公にマイクロチップの様な物をプレゼントします。 「それから、これは差し入れだ。あんたのよく知っているヤツから。」と言いながら。 このマイクロチップの様な物は何でしょうか? 自動車のキーですか? 映画を最後まで見ても、それを何に使うのか、分かりません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=xJVq9y1yyHA これの最後か https://www.youtube.com/watch?v=cZq5Vu9_iLs ここの始めの部分 どちらかですね。繰り返し聞いていればわかるようになると思います。 聞き取れたら辞書で調べます。 字幕は意訳する場合も多いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイノリティリポートはグロい?(ネタバレ無し)

     こんばんは。私は年末忙しくなり、映画を観に行けないのでビデオで チマチマ楽しもうと考えています。  そこで以前から観たいと思っていた『マイノリティーリポート』と 『少林サッカー』を観たいと思っているのですが、職場の人から…  「マイノリティーリポートはグロい!! ゲロ・鼻水・血まみれ眼球が 出てくるから、デリケートなmitsu-mitsuは観ない方が良い。」と アドバイスを頂きました。(^^;)  そんなにグロいんでしょうか?私の基準として…  レベル1:映画館で一時的にポップコーンが食べれなくなる。  レベル2:空腹時に観ないと吐きそうになる。  レベル3:見た後しばらく思い出し気分が悪くなる。       (2~3時間で回復。)  レベル4:某掲示板のグロ画像並み。(数日トラウマに…。)  レベル5:1~4以上。(んなコト無いと思うけど…)  上記のレベルで言うとどれくらいでしょうか?  ちなみに「千と千尋の神隠し」でカオナシ?が怪物化したときの ゲロシーン(音のほうがエグイ)で、レベル2状態でした…。  ご覧になって皆さん、ネタバレ無しでアドバイスをお願いします。

  • マイノリティ・リポートのモヤモヤ部分

    映画マイノリティ・リポートについて質問です。 物語の黒幕であるバージェスが、リオ・クロウという囚人に、アンダートンの息子の誘拐犯になるように話を持ち掛けたあたりがどうもモヤモヤします。 バージェスがリオに誘拐犯の話を持ち掛けて、その通りにリオがホテルの室内に、行方不明になっているたくさんの子供達の写真をばらまきます。 こんな感じでアンダートンの息子誘拐犯の出来上がりです。 ただ、ふと思いました。 この映画の根幹でよあるプリコグの犯罪予知は、突発的な物と、計画性のある2種類がメインで予知されます。 アンダートンがリオを殺害する予知は後者の計画性の方です。 しかし、そもそもアンダートンにはリオ殺害する計画など一切なく、プリコグの予知で自分がリオを殺害する場面を見て知ったので、身の潔白を証明する為に逃亡を図り、その果てにリオの居場所を突き止めて、経緯に差異はあれど、リオを殺害する予知の通りになります。 アンダートン自身の口から、息子を誘拐した犯人を見つけたら殺害を示唆をするような言動がありましたが、誘拐犯を殺害しようとする計画まで常日頃練っていたとは考えにくいです。 アンダートンが計画を練っていたとしても、そもそもその誘拐犯自体の顔も名前も知らないのですから、計画の練りようがありません。 アンダートン自身が自らの捜査の過程で誘拐犯を割り出し、その上でその誘拐犯を殺害する計画を練って、それが予知としてプリコグが映し出したのなら納得出来ます。 アンダートンが予知システムの闇の部分に触れてしまい、それが明るみにならないようにバージェスがアンダートンをハメたというのは分かりやすいのですが、ただどうしても、アンダートンのリオ殺害の予知の流れが府に落ちません。 ここまでやれたのかどうかは分かりませんが、もしかしたら、バージェス自身があの一連の予知の映像を、映画を撮るようにでもしてプリコグの脳内にインプットでもしたのでしょうか? なら、府に落ちなくもないです。 この辺のモヤモヤ、うまく解説出来る方いますか?

  • the motothman propheciesの

    映画the motothman propheciesの1時間29分58秒の場面に出てきた森に囲まれたマリオットホテルはどこにありますか?あんな森に囲まれたところにもあるんですね。

  • マイノリティ・リポート

     マイノリティリポートのエンドロールで流れていた曲を教えてください。  よろしくおねがいします。

  • マイノリティ・レポート

    「マイノリティ・レポート」を10歳のこどもに見せて大丈夫ですか? 過激な暴力シーンやSEXシーンはありますか? ちなみにうちのこどもは洋画が好きで、ターミネーターやマトリックスなど大好きなのですが、先日そのことをイギリスの友人に話したところ、英国ではターミネーターは18歳未満は見れないそうで(理由は残虐な場面や汚い言葉が多いからだそうです)、あんな映画を子どもに見せるのか、と怒られてしまいました(TT)。日本の標準的な判断で結構です。子どもに見せても大丈夫ですか?子どもは予告編を見て見に行きたいといっているのですが。。。

  • マイノリティ・リポート

    マイノリティ・リポート見ました。 かなり、面白くなかったです。 小説を読み返してみましたが、 プロット自体が根本的違いますね。 映画はエコーというのを盲点としましたが、 小説の方は「リポートを見た」事による 未来の変化を混乱の原因としています。 質問は小説の方です。 そもそもの予知システムの仕組みが よくわかりません。 2人が予知した事を3人目のプレコグが 否定すると(この3つめのをマイノリティ・リポートと呼んでいる)それが優先されるようなのですが なぜなんでしょう。3人いて多数決ではなく、 マイノリティリポートが優先されるとはどういう事なのでしょう?

  • マイノリティ・リポートで・・

    カテ違いかもしれませんが・・ トム・クルーズ&スピルバーグの「マイノリティ・リポート」を観たのですが 劇中に登場するトムが身につけている「腕時計」についてですが 確かデジタル時計で文字盤のところに「BVLGARI」とあったのですが ブルガリのデジタル時計ってあるのでしょうか? 新作?それとも映画用の特別仕様?あるとすればお値段は? ご存知の方いましたら教えてください。

  • 「マイノリティリポート」は面白かったですか?

    今年最初の質問です。 先日「マイノリティリポート」を観て来ましたが、私にしてはいまいち面白くありませんでした。最近のスピルバーグ作品はどうも面白くありません。(A.I.然り) 映像の描写が良く分からず(画面も何だか白っぽいし)、シナリオの構成も分かり辛いしで、映画その物に入り込めませんでした。 この映画をご覧になられた方の感想やご意見を是非お聞かせ下さい。 (スピルバーグ作品本来の面白さを味わうには「インディー・ジョーンズ4」まで待たなくてはいけないのかな?)

  • マイノリティ・リポート

    レンタルでマイノリティ・リポートを見て思ったんですが、トムクルーズの息子は結局、誘拐されて行方不明のまま、犯人もわからないまま、ですよね?

  • マイノリティリポート

    ビッグデータによる犯罪予測 映画とは少しハズレますが グーグルのビッグデータによる産業革命云々といったことが日経のwebに取り挙げられています。 その中に映画「マイノリティリポート」の用に犯罪発生前に警官が現れるといったことが書かれていました。 実際にどのような統計データやシステムを構想してるのでしょうか。 (監視カメラ・画像解析ソフト・騒音センサー・通報システム) また既に試験的、もしくは検証された研究結果などが具体的にあるんでしょうか 誰かご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 新品で購入した製品のカラープリントの色合いが悪く、純正のインクジェットを試したが改善されない状況です。
  • パソコンのOSはAndroidで、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る