• ベストアンサー

食事直後のハブラシ

食後にハブラシをするのはダメと聞きました。 理由として、人間はものを食べると口の中に酸をだしその酸で物を溶かして消化する?だそうです。 本当の所どうなのでしょうか?みがかない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumuraimu
回答No.2

食後の歯磨きの事ですよね?下記の参考URLに歯医者さんの【歯磨きについて】詳しく書かれています。 一度見てくださいね。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~dentists/brushing.html#brushing

その他の回答 (1)

回答No.1

ハブラシをするってどういうことですか?