• 締切済み

不正な請求

スマフォをMNPでJCOMに乗り換えたら1台につき10000円請求されました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

JCOMに乗り換え.る前に良く調べないからでしょう 私もJCOMに加入していました wifiにしようと調べると、1台につき云々と書いていた様に記憶しています この時2年シバリの更新月を待って解約しました 兎に角、JCOMは分かり辛い、不親切、解約させない為か色々ハードルを設けています

taiyoujp
質問者

補足

カスタマーサービスから詳細な説明がありました。 明らかに不適切な請求との事でした。 書類等、手書きにすると言う事、着服しようとしたのでしょうか。

回答No.3

JCOMからの請求ですか。明細を見ないと何とも言えないのですけど、 〇端末代金(指定のインターネットコースに契約していない/解約したため無償にならなかった) 〇キャッシュバックの取り消し(AUからのMNPだった) 〇契約時のオプション等の請求 明細を手元に用意して、JCOMカスタマサポートに電話されることをお勧めします。

taiyoujp
質問者

補足

カスタマーサービスから詳細な説明がありました。 明らかに不適切な請求との事でした。 書類等、手書きにすると言う事、着服しようとしたのでしょうか。

• ada-596-3n
回答No.2

#1さんの言われる通りでしょう。 更新月以外で乗り換えましたね?普通の事ですよ。

taiyoujp
質問者

補足

解約料は理解してます。 乗り換えた側のJcom の請求です。

回答No.1

更新月以外にMNP転出したからでしょう。 更新月以外にMNP転出すると、2年契約の解約金 10,260円が請求されます。これは一般的な契約内容です。 契約内容・請求明細をご確認ください。

taiyoujp
質問者

補足

解約料は理解してます。 乗り換えた側のJcom の請求です。