• 締切済み

解約後の請求

6月末に引越しの為、解約したのですが何故か7月分の電気代の請求がきてるんですがなんですか?問い合わせしたくても電話が繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.3

6月末に引越しの為、解約したのですが何故か7月分の電気代の請求がきてるんですがなんですか? 7月分の請求というのは6月末までの電気料金です。

• asciiz
回答No.2

>J:COM ご請求スケジュールについて >https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000780693 こちらによると、「基本料金(固定部分)」と「利用料金(従量部分)」は、別の月に分かれて請求されるスケジュールとなっているようですね。 つまり本来であれば、7月請求は、「7月基本料金」+「6月利用料金」となるところ、解約したので、「6月利用料金」のみが請求されたものと思います。 請求はされたけれども、いつもより安かったのではないでしょうか? 明細を確認してみてください。

回答No.1

請求書の検針日を確認した方が良いと思います。検針日から月末までの分が請求されているのでは? そうでなければ直接問い合わせすればすぐ解決すると思います。