• 締切済み

女性の心変わり?について

26歳男です。先日、小中の同級生が上京してきた為、数人で集まりました。(小中では全く接点がなく、卒業後に飲みの場で数回会った程度の仲)あまりにも可愛かった為、1週間後にご飯に誘いました。すると向こうから観光がしたいと言われ、観光に行きました。 ルートは自分が計画し、食べ歩きやお寺巡り、素晴らしい夕焼け、イルミネーションを予定通りグダることなく見ることができました。12時間程過ごしましたが、僕としては、お互い終始和やかに楽しめたと思います。向こうも、色々満喫できて良かったと言ってくれました。帰り道はずっと向こうから積極的に2回目は何処へ行くか(行列店や観光名所など)の話をしてくれ、日程も決めました。 ですが4日後、次はみんなも誘おうと。2人で行くつもりだったと伝えましたが、みんなで行ったら楽しいと思ってと返事が。 じゃみんなも誘おうと返しましたが、その後返信がありません。 観光中、2回目の話をしてるときは他の友達の話題は一切出ませんでした。 単純に観光が楽しそうにしてるように見えたけど、そうでもなかったんだと考えることもできますが、どうにも腑に落ちません。 観光前のLINEで、誕生日はみんなで集まろうと話していたので、その子が行きたがっていたお店で誕生会やれば良いかなとは考えてます。 …長々とすみません。吐き出したかったのもありますが、その子は何を考えてるのか、今後のアプローチの仕方等でご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• A_Heart
回答No.5

他人の心は実は判らないものです。 なので自分が二人で行きたいと思えば「二人で行きたい!」と伝えるのが良いのではないですか? 向こうも二人で行きたくってもグループで行きたいと言ったらどうのような反応を示すかであなたからの思いをテストしているのかもしれないですよ。 けどもその事は想像で判らないことですよね。 だから素直に「二人で行きたい」と伝えてそれでも相手が「友達も誘おうよ」って言えばそれを飲み込んでグループで行ったら良いのではないかと思います。 何にしても縁が切れないようにしながら自分の思いを伝えていくことがお互いに理解し合える方法だと思います。 あまり「どう考えているんだろう」と難しく考えない方が良いと思いますよ。 まだそれ程何も考えてくれていない時期かもしれませんから、、、笑

回答No.4

あなたから見てかわいいだけでなく誰から見てもかわいいなら ライバルは多いでしょう。 その子は何を考えてるか、 誰と一緒のときでも楽しそうにふるまっている八方美人ということでしょう。 あなたのことは言い寄ってくる男の一人としか見てないでしょう。 そしてあなたにはそのような他のライバルたちに勝てるようなポイントがあるのでしょうか。

• ilyf
回答No.3

あまりにも可愛いならしょっちゅう告られてると思うので、多分あなたの好意を察知して、皆んなでという提案なんだと思います。その後は、皆んなででも又会ったらどんどん好きになられて告られたら同じことだしってので悩んでるんだと思います。他の男と同じようなアプローチしても、あー又かって思われるだけなので、ここは一つ相手が反応するまでひたすら放置した方がいーと思います、返事を返さないってことは無いと思いますので。あと、付き合っても無いのにデートのようなプラン立ててしまうと下心丸見えで相手も構えちゃいます。

• yumi0215
回答No.2

色々なパターンは考えられますが、そのうちの一つとして。 その場の空気を悪くしたくないから楽しい、次も楽しみたいというように見せていたけれど実は「違うな」と思うところがあった。でも友達としてなら、みんなと一緒なら会うのは嫌ではない。 そう思ったとか。 相手が自分を楽しませようと思ってくれているのがわかるからこその思いやりとして自分も楽しんでいると見せたのかもしれません。いい人だと思ってもそれ以上はないなと思えば二人で会うことは避けようと考えるのもあると思いますよ。

• SPS700
回答No.1

「次はみんなも誘おう」と言った時点で、その人は他に男がいると宣言しているように聞こえます。みんながいるならいい、今後一対一だと都合が悪い、ということでしょう。