• 締切済み

女性の心変わり?について

26歳男です。先日、小中の同級生が上京してきた為、数人で集まりました。(小中では全く接点がなく、卒業後に飲みの場で数回会った程度の仲)あまりにも可愛かった為、1週間後にご飯に誘いました。すると向こうから観光がしたいと言われ、観光に行きました。 ルートは自分が計画し、食べ歩きやお寺巡り、素晴らしい夕焼け、イルミネーションを予定通りグダることなく見ることができました。12時間程過ごしましたが、僕としては、お互い終始和やかに楽しめたと思います。向こうも、色々満喫できて良かったと言ってくれました。帰り道はずっと向こうから積極的に2回目は何処へ行くか(行列店や観光名所など)の話をしてくれ、日程も決めました。 ですが4日後、次はみんなも誘おうと。2人で行くつもりだったと伝えましたが、みんなで行ったら楽しいと思ってと返事が。 じゃみんなも誘おうと返しましたが、その後返信がありません。 観光中、2回目の話をしてるときは他の友達の話題は一切出ませんでした。 単純に観光が楽しそうにしてるように見えたけど、そうでもなかったんだと考えることもできますが、どうにも腑に落ちません。 観光前のLINEで、誕生日はみんなで集まろうと話していたので、その子が行きたがっていたお店で誕生会やれば良いかなとは考えてます。 …長々とすみません。吐き出したかったのもありますが、その子は何を考えてるのか、今後のアプローチの仕方等でご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.5

他人の心は実は判らないものです。 なので自分が二人で行きたいと思えば「二人で行きたい!」と伝えるのが良いのではないですか? 向こうも二人で行きたくってもグループで行きたいと言ったらどうのような反応を示すかであなたからの思いをテストしているのかもしれないですよ。 けどもその事は想像で判らないことですよね。 だから素直に「二人で行きたい」と伝えてそれでも相手が「友達も誘おうよ」って言えばそれを飲み込んでグループで行ったら良いのではないかと思います。 何にしても縁が切れないようにしながら自分の思いを伝えていくことがお互いに理解し合える方法だと思います。 あまり「どう考えているんだろう」と難しく考えない方が良いと思いますよ。 まだそれ程何も考えてくれていない時期かもしれませんから、、、笑

回答No.4

あなたから見てかわいいだけでなく誰から見てもかわいいなら ライバルは多いでしょう。 その子は何を考えてるか、 誰と一緒のときでも楽しそうにふるまっている八方美人ということでしょう。 あなたのことは言い寄ってくる男の一人としか見てないでしょう。 そしてあなたにはそのような他のライバルたちに勝てるようなポイントがあるのでしょうか。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

あまりにも可愛いならしょっちゅう告られてると思うので、多分あなたの好意を察知して、皆んなでという提案なんだと思います。その後は、皆んなででも又会ったらどんどん好きになられて告られたら同じことだしってので悩んでるんだと思います。他の男と同じようなアプローチしても、あー又かって思われるだけなので、ここは一つ相手が反応するまでひたすら放置した方がいーと思います、返事を返さないってことは無いと思いますので。あと、付き合っても無いのにデートのようなプラン立ててしまうと下心丸見えで相手も構えちゃいます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

色々なパターンは考えられますが、そのうちの一つとして。 その場の空気を悪くしたくないから楽しい、次も楽しみたいというように見せていたけれど実は「違うな」と思うところがあった。でも友達としてなら、みんなと一緒なら会うのは嫌ではない。 そう思ったとか。 相手が自分を楽しませようと思ってくれているのがわかるからこその思いやりとして自分も楽しんでいると見せたのかもしれません。いい人だと思ってもそれ以上はないなと思えば二人で会うことは避けようと考えるのもあると思いますよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「次はみんなも誘おう」と言った時点で、その人は他に男がいると宣言しているように聞こえます。みんながいるならいい、今後一対一だと都合が悪い、ということでしょう。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。

    先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。 ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 僕が「じゃあ、行こうよ。てか、今度食事にでも行きません?」って送ったら「○○行きたい。食事も行きたい」って返ってきました。 なんか、この返事を見たら流されてる気がしてなりません。 考える過ぎでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • ☆奈良観光について教えて下さい☆

    彼氏が誕生日を控えており、兼ねてから行ってみたいと言っていた奈良旅行を計画して、プレゼントしたいと思っています。 歴史が大好きな彼氏と違って、歴史にそんなに詳しくない私は奈良のどの名所が面白そうなのかイマイチわかりません>< 皆さん、オススメのスポットがあれば教えて下さい☆ また、観光名所に加え、お食事処などオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです!

  • イタリアについていくつかの質問!!

    論文作成の為皆様にいくつかの質問に答えて頂きたいと思います。協力御願いします。 1:「イタリアといえば?」 2:「イタリアのどこが好き?」 3:「必ず寄りたい観光名所や食べたいものは?」 4:「なぜ人はイタリアを訪れる?」

  • 告白のタイミングについて

    26歳の男です。 今気になっている女性がいます。 マッチングアプリで出会った子で2回デートに行きました。 1回目はドライブでイルミネーションに行きました。 2回目はららぽーとに行って映画を見ました。 3回目は26日に会う予定でクリスマスプレゼントをあげる予定です。 4回目は1/13にドライブで千葉のアウトレットや、うみほたるに行こうと話をしています。 自分の中では1/13に夜景が見れるところで告白しようと考えているのですが、 26日から1/13まで期間が空くので26日に告白してしまった方がいいのかなとも少し考えています。 26日はお互いの仕事終わりに会って夜ご飯を食べるだけなのであまり時間もありません。 しかし、期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 その子はOmiaiというちゃんとした有料アプリで出会ったのですが遊んでいるような子でもないです。 実際のところはわかりませんが… みなさんはどのように思いますか? 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所と

    イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所とは? 1. ヴェネツィア 2.ローマ 3.ナポリ 4.ポンペイ 5. 南イタリア 6. ベニス 7, フローレンス 8.その為 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。