• ベストアンサー

天井に赤い御札が一杯貼られている夢

今朝見た夢です。 寝ている部屋の天井に文字の書かれた赤い御札が、一杯貼られている夢を見ました。 お詳しい方お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お稲荷さんか弁天様が護って居られる。 もしくはそうあって欲しい願望。

takaochan
質問者

お礼

本日の早朝時計を見ると5時8分でしたが、お墨書した赤い御札が、天井に貼られている夢をみました。ありがとう御座いました。

takaochan
質問者

補足

母が、信仰していた事もあり、引き続いて弁財天をお祭りしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

赤の象徴する心は感情です。 すなわち御札はあなたの本心を文字でつづっていたのでしょう。

関連するQ&A

  • 御札が出てくる夢

    今朝怖い夢で目が覚めました。内容は、自分は修学旅行に行っていて少し体調が悪くなってしまった為荷物は置いて1度家に帰ることになりました。 体調が戻ったので修学旅行先に戻ったら自分の荷物に御札が5枚くらい貼られていました。 少し汚くてボロボロものもありました これってどういう意味なんでしょうか?

  • 夢について?

    奇妙、ナ、夢を見ました、蛇の、夢です、部屋に、蛇がいました、怖いな、と思い、最終的に、からみついて、そこで、お札、のような、白いもので、蛇をほどこうとしてる、漠然とした夢で、最終的に、蛇は絡まらず、部屋に、居ました、逃がさなきゃという、思いで、目が覚めました、白蛇では、なかったです、同じような夢を、見た方、居ますかね?その後どうなったか、なんでも結構です、夢に詳しい、かた、よろしおくおねがいします、

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 日本で近々、2千円札に次ぐ新しいお札は出ますか

    新しいお札について教えて下さい。 夢か現実か分からなくなってしまいました。 2千円札のような、新しいお札は近々出る予定はありますか。 数日前にテレビでこの情報を得て、とても欲しくなったのですが、調べても出てきませんでした。もしかして夢だったのでしょうか。 例えば、500円札とか、3千円札とかです。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • お札の置き方

    寝室に置くお札の置き方なんですけど、お札の文字が少しだけ置いている場所にある木で見えないんです。 それでも大丈夫でしょうか? もしも、全部見えた方がいいのであれば、貼るしかないんですが。 貼るのは、何で貼ったらいいですかね?

  • 御札、護摩札、御祈祷札について

    先日、主人の実家から御札が送られてきました。 厄除けの御札だそうで主人と私の1枚ずつで、名前も書いてあります。 現在は私の実家に親と暮らしています。 質問ですが、 (1)護摩札をどこに祀ればいいでしょうか?(主人は部屋の扉の上でいいだろうと言っています...)  実家は2階建てで、私達は2階に部屋があり、神棚は1階にあります。 (2)主人と私の2枚ありますが、祀るときの並びは私が向かって右でいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 御札?

    今日部屋で「念法霊現」と書いてある小さい御札みたいなものを見つけました、これってなんなのか解る方いませんか?

  • 夢の診断をお願いします

    先日見た夢なんですが、初めて見たので教えて下さい。調べてみても分かりませんでした。内容は、まず6畳か8畳くらいの和室っぽい部屋に自分1人でした。目線は天井で普通の木の板の天井です。するといきなりホースで水を天井に向けいきなり洗い始めました。何か、キレイになってきたなぁ。みたいな気持ちになったのを覚えています。凄く綺麗な水で天井から透明な水がタラタラ滴り落ちてキラキラしていた記憶があります。ああ良かったと思った瞬間目が覚めました。単純な夢ですが、診断のほど宜しくお願いします。

  • お札を目立たないように貼りたいのですが

     こんにちは。先日奈良の長谷寺で特別拝観をやっていたのでみてきました。そのときに拝観記念として観音さまのお札をいただいたのでお札をどこかに置こうかと置こうかと思いまが、それを目立たないように置くにはどうしたらよいか迷っています。  罰当たりと思われるかもしれませんが、アパートの1階に住んでいるため、お札を壁の高い位置に貼ると目の前の駐車場から見えてしまうことが心配です。(構造上高い位置に貼らなければプライバシーはなんとか保たれています)普通の人にお札を見られるのは別にいいと思いますが、新興宗教やカルトの信者に見つけられると家にやってくるのではないかと思いそれが心配です。(ちなみに駐車場はアパートの住人専用ですが、誰でも立ち入ることができます。部屋は2DKで2部屋が南側、駐車場はその部屋の南側にあります。北側はキッチンと洗面所とトイレがあるため出来れば南側の部屋に貼りたいと思います)  封筒にお札を入れるなど直接見られないように貼っても良いものなのか、高い位置に貼らなくても良いものなのか、その他良い考えがあれば教えてください。カーテン閉めっぱなしの生活は考えられないのでよろしくお願いします。

  • 今朝見た夢

    今朝、見た夢なのですが、 大地震に遭遇して、 すごい揺れに必死に部屋の中で四つん這いになり 耐えた夢を見ました。 この夢は何か意味しているのでしょうか? 悪いことがなければよいのですが。