• ベストアンサー

都合のいい女とはどんな感じですか?

相手の男性から告白されて付き合ってます。 1ヶ月以上たちました。 デーとはお互い休みの日に 色んなところに行ってます。 エッチはついこの前初めてしました。 エッチをすると都合のいい女にされるのが 不安ですが、都合のいい女にされないように するには具体的にどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

本当に都合の良い女とは・・・ 二人の関係なのに、 (1人で)考えて、考えて、考えて、 (1人で)悩んで、悩んで、悩んで、 そして考え過ぎて、 悩み過ぎて雁字がらめになる女性の事。 考えれば考える程・・・ 相手(男性)から嫌われる事を極度に怖がる。 悩めば悩む程、 相手からの評価を失う事を怖がる。 怖がるとどうなるか? ⇒相手の評価(都合)とぶつからないように。 それを必死に考えるようになる。 彼目線で言えば、 考え過ぎた女性側の方が、 勝手に自分(彼)側の寄せてくる(くれる) その状態こそ、 男性から見て本当に都合が良い女の状態。 考える量が違い過ぎると・・・ 同じ行動を共にしていても、 それが齎す意味や価値、 その後の捉え方が変わってしまうんだよ。 貴方が一番気を付けなければいけないのは、 プラスにもマイナスにも考え過ぎている今の状態の事。 考え過ぎると、 当然疲れてくる。 疲れれば疲れる程、 ハッキリした白黒(遊び?or本気?) そればかりを急いで考えてしまう。 大して意味の無い行動にも、 余計な意味や答えを掘り下げてしまう。 考えてしまう事自体は別に良いんだよ。 ただ、 その考える量が度を越したり、 一々答え探し、判定作業になってしまうと・・・ 同じ交際でも、 使っている体力、気持ち温度の違いが生まれて、 それが貴方が怖がる都合問題にも繋がってしまう。 都合の良い女にされたくないなら、 良い意味で考え過ぎない事。 新米の彼に期待し過ぎない事。 付き合う前の貴方のペースやスタイル。 それを一気に崩さずに、 付き合うと決めた営みを新たに日々に「加える」、 その位の感覚で交際を受け入れていく事が大事。 彼との関係(これから) それが貴方の死活(日々の中心)になってしまうと・・・ 嫌われる事を怖れたり、 都合良くあしらわれる世界への不安ばかりが増えて、 彼の顔色を窺うような怖々した関係になってしまう。 そうなればなるほど、 彼は自分の都合に(勝手に)寄せてくる、 そんな貴方を雑に扱いやすくなるんだ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 少し悩む(考える)量が多過ぎ。 彼は、 そこまで貴方との関係に賭けていない。 お互いに無理なく楽しく、 付き合うと決めてから今日までの分、 お互いの好きメーターが増えていればそれで良いじゃん? お互いに、 楽しく付き合って良ければそれで良いじゃん? その位の考え。 だったら、 そんな彼との波長を崩さない為にも、 貴方側にもある程度の身軽さは必要だ、という事。 自分を守るスペースも大切にしつつ、 考え過ぎて自縛(自滅)しないようにする事。 生活の多面もしっかり充実させて、 偏らない日々の中で交際関係を捉えていく事。 忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

都合が良い女性は相手の思惑通りに行動します。 女性の言動の基準が男性にあり、 自分の意見や意志が明確でなく、 男の言いなりになってる女性です。 自分は今日は疲れてるしセックスする気分じゃないな~って思っても、 彼がしたいと言ったり、したそうな態度を取れば応じる。 明日は朝早いから早く寝ようと思っていたのに、 彼から会いたいと言われて会いに行く。 彼が嘘をついたり、暴言を吐いたり、失礼な言動をしたのに、 彼に嫌われたくない、怒らせたくない、関係を悪くしたくないからと、 怒ったり、注意したり、文句を言わない。 上記は都合のいい女の典型例ですが、全て共通した部分がありますよね。 自分の気持ち、生活、プライドを自分で守らない、 守ろうとしない女性なんですよ。 なので都合の良い女になるのを防ぐには、 自分が嫌な時、乗り気でない時には相手の要求に応えないようにする事です。 セックスを不安に感じるならやらなくていいですよ。 彼にはセックスしたらあなたに大切にされなくなるんじゃないかと不安なの…とでも言えばあとは彼がなんとかします。 逆に都合のいい女になるのが嫌だからと、 杓子定規にセックスを拒否したり、焦らせたり、 他の男の存在を匂わせると信用を失ったり、 嫌悪感を抱かれて関係は壊れますからご注意ください。 自分がしたいと思うのであれば、毎日セックスしたって都合のいい女とは言えません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

なるほどありがとうございます

回答No.1

デートの度にHはしない事。 急な呼び出しには応じない事。 お金の工面はしない事。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する

  • この感じから遊び目的か分かりますか。。?

    顔見知り歴1年の男性に 私から気になり始めて連絡先を聞いて やり取りをはじめ、相手の男性から 食事に誘われ何度か行きました。そして 1カ月すこし前に告白されて 現在も付き合ってます。 週1でお互い休みの日に、昼から夜までデートしてます。 付き合ってから エッチとかお泊まりとか 断ってて彼に待っててもらいましたが 私も、したいなって思ったので この前、初めてホテルにお泊まりしました。 いざエッチをするとなる前に ゴムつける?と聞かれたんです。 もちろん。と答えたら、普通につけました。 普通、聞かずにつけますよね。なのに聞かれたのでなんか不安になってます。 そして、泊まった翌朝のエッチのときに いちゃいちゃしてて、私も彼のを 触ってました。そして、いざエッチする ってときに、ゴムがないことに気づきました。 ゴムないよごめんね。したかった? って言われて、うん。と言ったら 外に出す?って聞かれて嫌だって答えて え!中なの?って笑いながら聞かれて やだ、ゴムないならしない!って答えました。 結局しませんでした。 このことが、遊びの女だから このような発言をされたのか 気になって気になって… 泊まった翌日は 1日、いろんなところ行ってデートしました。 初めて24時間以上、一緒にいました。 エッチしたあと、 冷めたような態度を取られるのを 怖かったのですが エッチ終わってすぐは、彼にくっつくと 迷惑かなって思ったので、逆の方向いて 寝てましたが彼から抱きついてきて こっち向いてって言われて 寝ました。 エッチが終わって ホテルから出る直前に お泊まりしてよかった?って聞かれて うんって嬉しそうに答えたら すごい嬉しそうな顔をしてくれました。 翌日のデートの時も 休憩で椅子に座ってるときに 私から、彼にくっついたら 嬉しそうな顔をしてくれました。 それが私の勘違いじゃなければ いいのですが… 私は話すのが苦手なので 私なんかと一緒にいて楽しいのかな 私の方が年下だし 私もあまり友達と遊んだりしないので 世間知らずのところがあるので 自分に自信がなく、一緒にいるのは エッチ出来るから。って理由になってしまうのかなって不安になってます。 お泊まり後のメールでは すごい楽しかったよ、 またお泊まりしようね、お泊まりは 月1ぐらいで出来たらいいなぁって きました。あと、今度は一緒にお風呂も 入りたいってきました。 あと、たまにでいいから甘い言葉も欲しい とのことでした。

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 都合のいい女にならないために(長文)

    恋の相談なのですが、私は今21歳で、33歳の男性といい感じになっています。あちらから好意を持たれて、デートに誘われ、前回二人で食事に行きました。 相手からは「俺の女になれ」とか「今特定の女はいないけど、俺はモテる。でも、お前が切ってって言うなら、そいつら全部切るよ」とか「これからずっと一緒にいるんだろ?」といったことを言われました。ただ、私は春先から海外に数ヶ月旅行をしようと考えています。それを話すと「その間俺はどれだけ不安を抱えればいいんだよ。お前行ってる間浮気するよ。それか行く前にバイバイだな。」と言われました。 まだ会った回数も少なく、私としては相手が本気で付き合う気なのか分からないし、こっちも好意はあるけど付き合うまではもうちょっと相手のことを知りたいと思っていて、その日のうちは「じゃあ付き合おう」っていう展開にはまだなりませんでした。 だけど、関係だけは持ってしまいました。 そこで質問なのですが、先に関係を持ってしまって、でも都合のいい女ではなくちゃんと彼女になれるようにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? 近々また会う予定です。そのときもきっと求められると思うのですが、私としてはもうちょっと会う回数を増やしてから付き合いたいと思っています。そこは正直に話して、断っていいですよね? 断ることで二人の関係がギクシャクすることも怖くて。できればこのままうまくいってお付き合いはしたいのですが、男性としてはこういった場合、都合のいい女とちゃんと彼女にしたい女の違いはどこですか?「彼女にしたいなー」と思わせる女の人はどんな人なのでしょうか? 相手の本音を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 都合のいい女?それとも本気?

    お世話になっております。 何度か質問をさせていただいておりますが、また、よろしくお願いいたします。 チャットで知り合った彼とつき合いだして、3ヶ月になります。 彼も私もバツイチで、お互い子どもを引き取り育てています。 最近は、逢うのは月に3~4回。私のことも達が居ない日に、彼が2~3時間逢いに来たり、お互いの子どもを交えて出かけたり、彼が子どもを連れて遊びに来たりしています。 それ以外はメール(一日に1~3通)とメッセ(週に4回)で連絡を取り合っています さて、先日、とある掲示板で、彼が『結婚相手、恋人』募集の投稿をしているのを見つけてしまいました。 メールで問いただしたところ、「単なる遊び」との返信。それでも不安は拭いきれず、更に問いつめ、怒らせてしまいました。すぐに謝り、仲直りしたのですが、今ひとつ、不安が残ります。 掲示板の投稿を発見する少し前から、 1、つきあい始めた頃には毎日頻繁に送られてきたメールが減ってきた。 2、「家族の手前、なかなか電話出来ない」といいつつ、たまには電話をくれ、私が電話をして出られなかった時、大抵くれていた折り返しの電話もなくなった。 などの理由から、何となく不安に駆られていました。 そんな中、掲示板の投稿発見…。 彼は最近、仕事でとても疲れている様子です。そのため、連絡が減ったと、思いたいのですが、ひょっとして都合のいい女?という思いも捨て切れません。 今でも『愛してる』とは言ってくれているのですが、「引き留めておくための方便?」とも思ってしまいます。 彼にとって私は都合がいいのでしょうか? 本気の女性と、都合のいい女と、男性は扱いが違うのでしょうか? どうしたら見分けられますか? よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 都合のいい女か・・・

    関係を持ち始めてから3ヶ月たちました。何度か二人で美味しいものを食べ、呑み、彼の家におとまりもします。 昼間にデートというらしいことは2度。 私の職場にもたまに一人で遊びに来てくれます。 メールも頻繁にやりとりします。 相手は自分のことを私によく話してくれます。 でも、付き合うという約束はしていません。 もちろん、お互いに好きと伝える事はありません。(私は大好きなのですが) 彼は今年離婚したばかりで、その前後のぼろぼろのときから仲良くなっていきました。大分、立ち直ったようには見えますが、傷は深そうです。 彼とは生活の時間帯がまったく逆です。 そして、彼は忙しく、仕事がいつ休めるというはっきりとした予定がたてられる人ではないので、なかなか約束というものができません。 何度かこちらからどうかな?とお誘いしても、断られます。いいとこあるよ、といっても、休みがない、と。 相手から約束を求められることはなく、そのわりに、仕事の飲み会でいい加減酔ったときに私に近付いてきます。 それでも、とてもやさしく、話をしていてもとても楽しいです。そのときは可愛がってもらえてると感じます。ベッドでももちろん優しいです。 でも、お酒入ったときだけなのか? これって都合のいい女ってやつなのか? なんてことを最近考えるようになりました。 今、私はとてもやきもきしています。 この彼はどんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 男性に聞きたいのですが、都合のいい女ってどういうものなんでしょうか。 似た状況があるかたにもお話を伺いたいです。

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?