• ベストアンサー

都合のいい女とはどんな感じですか?

相手の男性から告白されて付き合ってます。 1ヶ月以上たちました。 デーとはお互い休みの日に 色んなところに行ってます。 エッチはついこの前初めてしました。 エッチをすると都合のいい女にされるのが 不安ですが、都合のいい女にされないように するには具体的にどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

本当に都合の良い女とは・・・ 二人の関係なのに、 (1人で)考えて、考えて、考えて、 (1人で)悩んで、悩んで、悩んで、 そして考え過ぎて、 悩み過ぎて雁字がらめになる女性の事。 考えれば考える程・・・ 相手(男性)から嫌われる事を極度に怖がる。 悩めば悩む程、 相手からの評価を失う事を怖がる。 怖がるとどうなるか? ⇒相手の評価(都合)とぶつからないように。 それを必死に考えるようになる。 彼目線で言えば、 考え過ぎた女性側の方が、 勝手に自分(彼)側の寄せてくる(くれる) その状態こそ、 男性から見て本当に都合が良い女の状態。 考える量が違い過ぎると・・・ 同じ行動を共にしていても、 それが齎す意味や価値、 その後の捉え方が変わってしまうんだよ。 貴方が一番気を付けなければいけないのは、 プラスにもマイナスにも考え過ぎている今の状態の事。 考え過ぎると、 当然疲れてくる。 疲れれば疲れる程、 ハッキリした白黒(遊び?or本気?) そればかりを急いで考えてしまう。 大して意味の無い行動にも、 余計な意味や答えを掘り下げてしまう。 考えてしまう事自体は別に良いんだよ。 ただ、 その考える量が度を越したり、 一々答え探し、判定作業になってしまうと・・・ 同じ交際でも、 使っている体力、気持ち温度の違いが生まれて、 それが貴方が怖がる都合問題にも繋がってしまう。 都合の良い女にされたくないなら、 良い意味で考え過ぎない事。 新米の彼に期待し過ぎない事。 付き合う前の貴方のペースやスタイル。 それを一気に崩さずに、 付き合うと決めた営みを新たに日々に「加える」、 その位の感覚で交際を受け入れていく事が大事。 彼との関係(これから) それが貴方の死活(日々の中心)になってしまうと・・・ 嫌われる事を怖れたり、 都合良くあしらわれる世界への不安ばかりが増えて、 彼の顔色を窺うような怖々した関係になってしまう。 そうなればなるほど、 彼は自分の都合に(勝手に)寄せてくる、 そんな貴方を雑に扱いやすくなるんだ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 少し悩む(考える)量が多過ぎ。 彼は、 そこまで貴方との関係に賭けていない。 お互いに無理なく楽しく、 付き合うと決めてから今日までの分、 お互いの好きメーターが増えていればそれで良いじゃん? お互いに、 楽しく付き合って良ければそれで良いじゃん? その位の考え。 だったら、 そんな彼との波長を崩さない為にも、 貴方側にもある程度の身軽さは必要だ、という事。 自分を守るスペースも大切にしつつ、 考え過ぎて自縛(自滅)しないようにする事。 生活の多面もしっかり充実させて、 偏らない日々の中で交際関係を捉えていく事。 忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

都合が良い女性は相手の思惑通りに行動します。 女性の言動の基準が男性にあり、 自分の意見や意志が明確でなく、 男の言いなりになってる女性です。 自分は今日は疲れてるしセックスする気分じゃないな~って思っても、 彼がしたいと言ったり、したそうな態度を取れば応じる。 明日は朝早いから早く寝ようと思っていたのに、 彼から会いたいと言われて会いに行く。 彼が嘘をついたり、暴言を吐いたり、失礼な言動をしたのに、 彼に嫌われたくない、怒らせたくない、関係を悪くしたくないからと、 怒ったり、注意したり、文句を言わない。 上記は都合のいい女の典型例ですが、全て共通した部分がありますよね。 自分の気持ち、生活、プライドを自分で守らない、 守ろうとしない女性なんですよ。 なので都合の良い女になるのを防ぐには、 自分が嫌な時、乗り気でない時には相手の要求に応えないようにする事です。 セックスを不安に感じるならやらなくていいですよ。 彼にはセックスしたらあなたに大切にされなくなるんじゃないかと不安なの…とでも言えばあとは彼がなんとかします。 逆に都合のいい女になるのが嫌だからと、 杓子定規にセックスを拒否したり、焦らせたり、 他の男の存在を匂わせると信用を失ったり、 嫌悪感を抱かれて関係は壊れますからご注意ください。 自分がしたいと思うのであれば、毎日セックスしたって都合のいい女とは言えません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

なるほどありがとうございます

回答No.1

デートの度にHはしない事。 急な呼び出しには応じない事。 お金の工面はしない事。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます