• 締切済み

35時派遣社員、実家暮らしの独身女は

35時派遣社員、実家暮らしの独身女は 条件が悪すぎますか? 数人の男性と1対1で10分くらい話せるような 軽い婚活パーティに参加していて、毎回カップルになりますが2、3回食事してその後繋がらなく終わってしまいます。 何回も婚活に参加しなくてはいけないので、 来月3月に35歳になってしまうため、今年中に結婚相談所に入会しようと思います。 これから体験したり話を聞きにいきますが、 私の条件はとても低いですよね? 派遣、年収250万の独身女だと、選べる男性の年齢も 45歳以上でないと厳しいでしょうか? 唯一、若く見られいつも20代後半に間違えられることだけが救いで、男性からすると完全にスルー、無視する対象でしょうか。 結婚相談所に入会する前から不安です。

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

派遣とか年収など人柄以外の尺度だけで、一人の女性の価値を見てもらいたくないです。メディアなどで、そう感じます。 あなたなら幸せをいつか掴めると思います。 私はあなたよりもずっと年収も低い状況(パートでしたが、自分なりに頑張りました)でしたが、失恋を何度もして、33歳の時に超スピード婚しました。 実家大好きで、ぬくぬく生きてきたため、なかなか結婚しない私を両親は心配していました。33歳のときに、知り合いの人の紹介で超資産家との見合いをセッティングされて…顔はタイプじゃないため最初は嫌々ながらの食事でした。かなり年上で、あっという間におじいちゃんになっちゃうじゃないかと思っていました。でもいつの間にか私が彼を好きになっちゃっていて…そんな矢先に振られました。自分から食欲も笑顔も消えました。 意気消沈していた頃、両親が私のためにと、遠い親戚に当たる男性に会わせてくれました。自分でも衝撃的でしたが、この男性と交際期間1か月で婚約して、挙式、南の楽園への引っ越し、と想定外の幸運続きでした。(夫が転勤ありの人です。)展開が早すぎて、気持ちが追いつかず、なかなか夫に身を委ねることはできませんでした。今では心身ともに満たされています。 一度きりの人生、楽しまなきゃ損です。

回答No.5

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。 女性であれば全然条件悪くありません。 女性であれば年収を非公開にできます。 写真写りが綺麗であれば申し込みは多くなるのではないでしょうか。 経験しているからわかるのですが、結婚相談所であれば結婚を真剣に考えている方がお金を払って加入しています。婚活パーティーよりも真剣度は違うと思います。あと、年収や年齢など個人情報に偽りないですから安心です。 入る結婚相談所にもよりますが、数万の人が登録していますので、お相手選びも条件を絞れて困らないです。 ただし、上手くいくいかないは人それぞれです。上手くいかないと婚活疲れをする人も出てきます。もし結婚相談所に入るのであれば、真剣な気持ちで覚悟をもって下さい。もし、少し緩くやりたいのであれば結婚相談所はおすすめ出来ません。ネット婚活や婚活パーティーのほうがいいでしょう。 何をやったとしても上手くいくかは自分次第です。入ってすぐ上手くいって成婚する人は氷山の一角くらいです。簡単に上手くいくほど綺麗事がある場所ではないです。綺麗事に騙されないように頑張ってください。

回答No.4

婚活経験あり既婚女性です。 私は33の時に婚活を始め、34の歳に主人と出会い、36の誕生日を迎えた直後に入籍しました。 当時私は皮膚の治療で、施術後は2週間以上外出不能な状態でした。 もちろん実家暮らしで、年収は自分のお小遣い程度しか稼いでいませんでした。 悩みもたくさんあって、とにかく結婚したい一心で婚活していたのですが、男性が一番気にするところは「実年齢」ではないかと感じました。 私も見た目は若く、月に3人~10人ほどお申込みはありましたがそれがほとんど私より年上(年齢差1歳~10歳以上)の男性でした。 自分からも頑張ってアプローチしていましたが、自分より年下の男性からは数名を除き会話を交わす前にほとんどお断りされました。 プロフィールには年収はお小遣い程度だと書いてあるにも関わらず、コンスタントにお申込みがあったので年収は関係ないと思います。 ちなみに主人は私より7つ年上です。 少しでもご参考になれば幸いです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。男性にとっては実年齢が大事ですよね。 自分も年齢よりは下に間違えられるため、20代後半だと思って声がかかり、実年齢を知って引いていく男性もいました。 婚活の場だと、年齢公開した上でお話をするので、 スルーされる人は仕方ないですが 年齢を知った上で会ってくれる人もいるので、年齢を踏まえて会ってくれる人との縁を大事にしたいです。

• inuusagi_8
回答No.3

完全にスルーとまではいかないでしょうが、 34になると結婚対象外に振り分ける男性の割合がぐんと増えるでしょうね。 なので33のうちに入会しておく方が良いとは思います。 ただ逆に女性は35を過ぎたら相談所以外で見つけた方がいいかもしれませんよ。 私の周りで婚活を経て結婚した女性は、圧倒的に相談所以外で結婚した人が多かったのです。年齢差は2歳差~5歳差程度です。 おそらく相談所はまずはお互いがお互いを条件で選ぶ方式ではないでしょうか。 相手を45歳前後までOKということにしておけばそれなりの数の選択肢があるのではないかと思います。 その中からご自分の希望に近い男性とマッチングをお願いすれば、見た目もお若く見えるようなのでお見合いの成立自体はそう難しくないのでは。 カップルになるのに数回のデートで交際に至らない女性の場合は、 見た目や年齢などというわかりやすい条件ではない部分に、 何かしら男性が敬遠してしまう要素をお持ちなのかもしれないと思います。 相談所の担当者さんがその点をフォローしたり上手に指摘して下さったりすれば、 見た目という利点がかき消されることはなく、魅力として加算されて発揮されるはずですし、成婚に近づくという意味では高い費用を払っただけのものはあるでしょう。 派遣であることはおそらくマイナス(気にしない男性も)。 見た目が若いのはプラス(お金かかってると捉える男性も)。 年齢はややマイナス。 実家暮らしはプラスマイナスゼロ。 (貯金が多く家事や家族の世話をよくやっていると思われればプラスで、実家依存で金銭的にも精神的にも親離れできていないところが見えたらかなりマイナス) マイナスをプラスにできるものとできないものがありますから、 全体的にプラスの項目を増やす必要はありますし、 マイナスを努力次第で減らせるものについては減らした方がプラスが活きるでしょう。 そしてあなたのターゲット層の男性にとって、 妻に求める要素の中で特に重要だと思われる項目に焦点を絞るべきだと思います。 見た目という利点がある分だけ、完全にスルーされることはないと思います。 ただしそれが使える時間は限られており、 その効果も明らかに落ちてきていることはご本人も分かっているでしょうし、 それまでに短期間で成婚に至るか、 それ以外の魅力やメリットをアップさせて底上げをして値崩れを防いで下さい。 見た目以外の点で大きなマイナスがなければ、 35を過ぎて40歳前後の実家暮らしであってもまだ案外いいご縁はあります。 ただその年齢だと派遣社員はいません。 35を過ぎて派遣社員となると、相手の男性の条件が自分と同程度以下となるか、 それこそぐっと年齢層が上がってしまうと思われるので、 今が覚悟の決め時だと思って頑張られたらいいと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談所だと34歳まで枠と、35歳から枠で分けられるようですね。私はもう35歳になるため、年齢で不利ですね。 年齢以外に素敵な部分があればいいですが、 派遣社員で日々いつ切られてもおかしくない生活をしてるため、仕事も年齢も条件は悪いです。 今後の事を考え、介護、福祉職に転職し正社員を目指す 方向を真剣に考えています。 それでも条件は悪いですが 今の派遣事務のまま、3年で切られる生活をするよりは、 少しでも安定する働き方をしていきたいです。 男性の年齢は、自分の条件が悪いため 40代以上の方で探しています。

• ts0472
回答No.2

2~3回食事の会話内容不明ですが 思われている条件は関係ないと思います 可能性としては親の監視下にあるので門限が厳しかったり 遊びに出る事を制限されたり 会える時間に影響が及ぶ事が原因かも知れません 生活習慣の違い 婚活パーティーであれば出会い目的も多い 交際相手としては遊べない楽しめない存在かも知れません 私個人の勝手な印象としては家と職場の往復だけで遊びを知らない 結婚には適しているかも知れないが一緒に居て楽しめると感じられない 内向的な性格 結婚相談所の状況は分かりませんが 似たようなものだったら変わりないかも知れない 婚活パーティーの交際相手という考え方よりも嫁選びの考え方の方が増せば 良い選択とも感じます 45歳以上でも活動的な男性はいますので年代は関係ないと思いますが 結婚への意欲としては同年代より強いでしょうね しかし歳をおう毎に条件が厳しくなる場合もあると思います

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でも30代40代になると、色々な遊びを知っている方をも多いですが、 自分は若い頃から仕事と家の往復をしたり、 今までの交際相手も少なく、擦れていなく 普通にしているのに「天然ボケ」と言われてしまいます。 きっと男性からは、色々な事の経験不足で天然ボケで 面白くない、つまらないと思われていますよね。 オマケに35歳派遣社員となるとかなり厳しいと感じます。 でも動かないわけにはいかないので、 結構相談所や婚活、自分が不利なのは覚悟で 今年は頑張って活動したいです。

• pipipi911
回答No.1

古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。(私個人的には) 結婚相談所に費やすお金で、自分磨きを 行う方が賢明なような気がします。 5種ある敬語の遣い方を含めた礼儀作法、 創作料理、多様な世代の人とのスムーズな交流、 感染症に罹らないようにすることを含めた手際のよい家事、 茶道、華道、書道、ダンス、外国語、数学などなどに 習熟しておかれることを検討してみませんか。 教室を開いて教えることができる知識やスキルは多いほど、 高齢になっても豊饒な自信や安心感の中で、暮らすことが できて充実感がありますよ。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味 するのだそうです。この意味が真に解れば、身辺や地域の 人々と共に、大輪の花を咲かせることができて、 トータルで繁栄できて宜しいのではないでしょうか。 <ご縁>のことは、決め付けないで、 やわらかアタマで、対応しませんか。 これまで、女性に有りがちな垂直思考で暮らしてきて 現在の暮らしの内容ならば、これからは 水平思考に考え方を変えてみることを おススメしたいです。 それと、これまでとは、正反対の暮らしの スタンスをしてみることで、全く違った人的交流が 始まることが考えられます。 とにかく、完全燃焼できるように、 環境を整えてみることから 始めてみませんか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は常に自分の年齢、派遣社員、年収など 条件が悪いから結婚出来ない。50歳以上じゃないと無理。と言われたり 自分はもう終わってる。と思う事ばかりでした。 そういう事は置いておいて 好きな事を伸び伸びすることも必要ですよね。 最近の自分は自分に自信がなくなり、仕事するだけで 疲れてしまい、好きな事をする時間も作っていませんでした。 今婚活しないと先がないので、活動もしながら 自分の好きな事をする時間も大切にしたいです。