• 締切済み

35時派遣社員、実家暮らしの独身女は

35時派遣社員、実家暮らしの独身女は 条件が悪すぎますか? 数人の男性と1対1で10分くらい話せるような 軽い婚活パーティに参加していて、毎回カップルになりますが2、3回食事してその後繋がらなく終わってしまいます。 何回も婚活に参加しなくてはいけないので、 来月3月に35歳になってしまうため、今年中に結婚相談所に入会しようと思います。 これから体験したり話を聞きにいきますが、 私の条件はとても低いですよね? 派遣、年収250万の独身女だと、選べる男性の年齢も 45歳以上でないと厳しいでしょうか? 唯一、若く見られいつも20代後半に間違えられることだけが救いで、男性からすると完全にスルー、無視する対象でしょうか。 結婚相談所に入会する前から不安です。

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

派遣とか年収など人柄以外の尺度だけで、一人の女性の価値を見てもらいたくないです。メディアなどで、そう感じます。 あなたなら幸せをいつか掴めると思います。 私はあなたよりもずっと年収も低い状況(パートでしたが、自分なりに頑張りました)でしたが、失恋を何度もして、33歳の時に超スピード婚しました。 実家大好きで、ぬくぬく生きてきたため、なかなか結婚しない私を両親は心配していました。33歳のときに、知り合いの人の紹介で超資産家との見合いをセッティングされて…顔はタイプじゃないため最初は嫌々ながらの食事でした。かなり年上で、あっという間におじいちゃんになっちゃうじゃないかと思っていました。でもいつの間にか私が彼を好きになっちゃっていて…そんな矢先に振られました。自分から食欲も笑顔も消えました。 意気消沈していた頃、両親が私のためにと、遠い親戚に当たる男性に会わせてくれました。自分でも衝撃的でしたが、この男性と交際期間1か月で婚約して、挙式、南の楽園への引っ越し、と想定外の幸運続きでした。(夫が転勤ありの人です。)展開が早すぎて、気持ちが追いつかず、なかなか夫に身を委ねることはできませんでした。今では心身ともに満たされています。 一度きりの人生、楽しまなきゃ損です。

回答No.5

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。 女性であれば全然条件悪くありません。 女性であれば年収を非公開にできます。 写真写りが綺麗であれば申し込みは多くなるのではないでしょうか。 経験しているからわかるのですが、結婚相談所であれば結婚を真剣に考えている方がお金を払って加入しています。婚活パーティーよりも真剣度は違うと思います。あと、年収や年齢など個人情報に偽りないですから安心です。 入る結婚相談所にもよりますが、数万の人が登録していますので、お相手選びも条件を絞れて困らないです。 ただし、上手くいくいかないは人それぞれです。上手くいかないと婚活疲れをする人も出てきます。もし結婚相談所に入るのであれば、真剣な気持ちで覚悟をもって下さい。もし、少し緩くやりたいのであれば結婚相談所はおすすめ出来ません。ネット婚活や婚活パーティーのほうがいいでしょう。 何をやったとしても上手くいくかは自分次第です。入ってすぐ上手くいって成婚する人は氷山の一角くらいです。簡単に上手くいくほど綺麗事がある場所ではないです。綺麗事に騙されないように頑張ってください。

回答No.4

婚活経験あり既婚女性です。 私は33の時に婚活を始め、34の歳に主人と出会い、36の誕生日を迎えた直後に入籍しました。 当時私は皮膚の治療で、施術後は2週間以上外出不能な状態でした。 もちろん実家暮らしで、年収は自分のお小遣い程度しか稼いでいませんでした。 悩みもたくさんあって、とにかく結婚したい一心で婚活していたのですが、男性が一番気にするところは「実年齢」ではないかと感じました。 私も見た目は若く、月に3人~10人ほどお申込みはありましたがそれがほとんど私より年上(年齢差1歳~10歳以上)の男性でした。 自分からも頑張ってアプローチしていましたが、自分より年下の男性からは数名を除き会話を交わす前にほとんどお断りされました。 プロフィールには年収はお小遣い程度だと書いてあるにも関わらず、コンスタントにお申込みがあったので年収は関係ないと思います。 ちなみに主人は私より7つ年上です。 少しでもご参考になれば幸いです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。男性にとっては実年齢が大事ですよね。 自分も年齢よりは下に間違えられるため、20代後半だと思って声がかかり、実年齢を知って引いていく男性もいました。 婚活の場だと、年齢公開した上でお話をするので、 スルーされる人は仕方ないですが 年齢を知った上で会ってくれる人もいるので、年齢を踏まえて会ってくれる人との縁を大事にしたいです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

完全にスルーとまではいかないでしょうが、 34になると結婚対象外に振り分ける男性の割合がぐんと増えるでしょうね。 なので33のうちに入会しておく方が良いとは思います。 ただ逆に女性は35を過ぎたら相談所以外で見つけた方がいいかもしれませんよ。 私の周りで婚活を経て結婚した女性は、圧倒的に相談所以外で結婚した人が多かったのです。年齢差は2歳差~5歳差程度です。 おそらく相談所はまずはお互いがお互いを条件で選ぶ方式ではないでしょうか。 相手を45歳前後までOKということにしておけばそれなりの数の選択肢があるのではないかと思います。 その中からご自分の希望に近い男性とマッチングをお願いすれば、見た目もお若く見えるようなのでお見合いの成立自体はそう難しくないのでは。 カップルになるのに数回のデートで交際に至らない女性の場合は、 見た目や年齢などというわかりやすい条件ではない部分に、 何かしら男性が敬遠してしまう要素をお持ちなのかもしれないと思います。 相談所の担当者さんがその点をフォローしたり上手に指摘して下さったりすれば、 見た目という利点がかき消されることはなく、魅力として加算されて発揮されるはずですし、成婚に近づくという意味では高い費用を払っただけのものはあるでしょう。 派遣であることはおそらくマイナス(気にしない男性も)。 見た目が若いのはプラス(お金かかってると捉える男性も)。 年齢はややマイナス。 実家暮らしはプラスマイナスゼロ。 (貯金が多く家事や家族の世話をよくやっていると思われればプラスで、実家依存で金銭的にも精神的にも親離れできていないところが見えたらかなりマイナス) マイナスをプラスにできるものとできないものがありますから、 全体的にプラスの項目を増やす必要はありますし、 マイナスを努力次第で減らせるものについては減らした方がプラスが活きるでしょう。 そしてあなたのターゲット層の男性にとって、 妻に求める要素の中で特に重要だと思われる項目に焦点を絞るべきだと思います。 見た目という利点がある分だけ、完全にスルーされることはないと思います。 ただしそれが使える時間は限られており、 その効果も明らかに落ちてきていることはご本人も分かっているでしょうし、 それまでに短期間で成婚に至るか、 それ以外の魅力やメリットをアップさせて底上げをして値崩れを防いで下さい。 見た目以外の点で大きなマイナスがなければ、 35を過ぎて40歳前後の実家暮らしであってもまだ案外いいご縁はあります。 ただその年齢だと派遣社員はいません。 35を過ぎて派遣社員となると、相手の男性の条件が自分と同程度以下となるか、 それこそぐっと年齢層が上がってしまうと思われるので、 今が覚悟の決め時だと思って頑張られたらいいと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談所だと34歳まで枠と、35歳から枠で分けられるようですね。私はもう35歳になるため、年齢で不利ですね。 年齢以外に素敵な部分があればいいですが、 派遣社員で日々いつ切られてもおかしくない生活をしてるため、仕事も年齢も条件は悪いです。 今後の事を考え、介護、福祉職に転職し正社員を目指す 方向を真剣に考えています。 それでも条件は悪いですが 今の派遣事務のまま、3年で切られる生活をするよりは、 少しでも安定する働き方をしていきたいです。 男性の年齢は、自分の条件が悪いため 40代以上の方で探しています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

2~3回食事の会話内容不明ですが 思われている条件は関係ないと思います 可能性としては親の監視下にあるので門限が厳しかったり 遊びに出る事を制限されたり 会える時間に影響が及ぶ事が原因かも知れません 生活習慣の違い 婚活パーティーであれば出会い目的も多い 交際相手としては遊べない楽しめない存在かも知れません 私個人の勝手な印象としては家と職場の往復だけで遊びを知らない 結婚には適しているかも知れないが一緒に居て楽しめると感じられない 内向的な性格 結婚相談所の状況は分かりませんが 似たようなものだったら変わりないかも知れない 婚活パーティーの交際相手という考え方よりも嫁選びの考え方の方が増せば 良い選択とも感じます 45歳以上でも活動的な男性はいますので年代は関係ないと思いますが 結婚への意欲としては同年代より強いでしょうね しかし歳をおう毎に条件が厳しくなる場合もあると思います

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でも30代40代になると、色々な遊びを知っている方をも多いですが、 自分は若い頃から仕事と家の往復をしたり、 今までの交際相手も少なく、擦れていなく 普通にしているのに「天然ボケ」と言われてしまいます。 きっと男性からは、色々な事の経験不足で天然ボケで 面白くない、つまらないと思われていますよね。 オマケに35歳派遣社員となるとかなり厳しいと感じます。 でも動かないわけにはいかないので、 結構相談所や婚活、自分が不利なのは覚悟で 今年は頑張って活動したいです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。(私個人的には) 結婚相談所に費やすお金で、自分磨きを 行う方が賢明なような気がします。 5種ある敬語の遣い方を含めた礼儀作法、 創作料理、多様な世代の人とのスムーズな交流、 感染症に罹らないようにすることを含めた手際のよい家事、 茶道、華道、書道、ダンス、外国語、数学などなどに 習熟しておかれることを検討してみませんか。 教室を開いて教えることができる知識やスキルは多いほど、 高齢になっても豊饒な自信や安心感の中で、暮らすことが できて充実感がありますよ。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味 するのだそうです。この意味が真に解れば、身辺や地域の 人々と共に、大輪の花を咲かせることができて、 トータルで繁栄できて宜しいのではないでしょうか。 <ご縁>のことは、決め付けないで、 やわらかアタマで、対応しませんか。 これまで、女性に有りがちな垂直思考で暮らしてきて 現在の暮らしの内容ならば、これからは 水平思考に考え方を変えてみることを おススメしたいです。 それと、これまでとは、正反対の暮らしの スタンスをしてみることで、全く違った人的交流が 始まることが考えられます。 とにかく、完全燃焼できるように、 環境を整えてみることから 始めてみませんか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は常に自分の年齢、派遣社員、年収など 条件が悪いから結婚出来ない。50歳以上じゃないと無理。と言われたり 自分はもう終わってる。と思う事ばかりでした。 そういう事は置いておいて 好きな事を伸び伸びすることも必要ですよね。 最近の自分は自分に自信がなくなり、仕事するだけで 疲れてしまい、好きな事をする時間も作っていませんでした。 今婚活しないと先がないので、活動もしながら 自分の好きな事をする時間も大切にしたいです。

関連するQ&A

  • 33歳独身派遣社員

    33歳独身(婚歴なし)派遣社員ってどんな印象ですか? 不安定なかんじがしてあまり良い印象じゃないですか? 結婚の縁がなくこの年齢まできてしまいました。 20代の頃婚活(婚活パーティー、街コンにたくさん顔を出した)していましたが結婚のご縁はありませんでした。 街コンで彼氏ができたことはありましたが1人は条件の良くない人で自然消滅状態になり 別れました。2人目の彼氏は、長年付き合いがありましたが結婚するつもりがないといわれ数ヶ月前に別れました。 前の仕事はパートで事務をしていましたが 正社員(既婚で自分より年下)から横柄な態度を取られパワハラが原因で半年未満で退職。 正社員で働いたことがなく、社会に出て10年。 今の派遣先も含め7カ所の職場で働いてきました。主に事務をしてきました。 1番長く続いた所は4年です。 それ以降は1年か1年未満で退職してます。 契約切られたり人間関係だったりいろいろです。 前の前の前と前の前は契約切られ、前の職場に入るまで1年近く無職で失業給付金で暮らしてきました。 今回初めて派遣のフルタイムの仕事を始めました。 仕事にも恵まれず、結婚運もなくとても苦しいです。 数ヶ月前に自治体が運営している相談所と民間の結婚相談所に入会しましたがなかなかいい人がおらず婚活がうまくいきません。 民間の相談所からは紹介はそこそこくるがまた会いたい人がいない状態です。 女性は入会金、登録料、相談所から紹介された場合は見合い料は無料です。 成婚料は26万ほど必要です。 でも相手は選ばません。 事前に情報はわからなくて当日に初めて相手男性のプロフィールを閲覧します。 数をこなしていこうという方針の相談所です。 女性側から見合いを申し込むと1回8千円かかります。 男性の見合い料は1回8千件で、料金も高いです。 自治体主催の相談所(男女とも登録料のみで月会費や成婚料はなし。見合い料は男女どちらも2000円かかります)では現時点ではまだ誰とも見合いしてないです。 時々(たまに?)申し込みがきますがほとんど40代以上の人からだし30代の人からはあまり申し込みがきません。 1度自分から見合いを申し込んだら断られましたが、申し込はくるが自分から断っています。 入会金、月会費のある相談所は、金銭面で余裕がないためしばらく入会できません。 派遣も不安定だし、婚活も先の見えないマラソンのようで苦しいのです。 交友関係もとても狭いです。 このままだと独身の孤独死になりそうで怖くて将来が不安です。 年齢的にも優先するのは婚活だと思います。 半年以内に結婚したいですが今すぐにでも結婚する方法ってありますか。 男性は高収入限定のセレブ相談所に入会も検討していて近々オンライン面談があります。 派遣の仕事が続けばなんとか費用は払えそうだが数ヶ月で契約切られるなら厳しいかも。 派遣社員なら未来なし。 今は相談所から紹介がきていてもいずれこなくなるかもしれない。。 相談所に入会しても結婚相手が見つからないならもう打つ手がないです。 非正規、独身だとバカにする奴らを見返してやりたい!!

  • 派遣社員(独身女)です。

    派遣社員(独身女)です。 同じ部の部長(既婚男性)に非常にかわいがられているのですが、 それが最近少し、いきすぎています。 仕事中に、プライベートな話で1時間以上話すこともしょっちゅうですし、 仕事が終わってから、2人でのお酒やお茶に誘われることもあります。 (断りっぱなしも気まずいので、数回は行ったことがあります。) 飲みに行きますと、ボディタッチが増えますし、 「僕はあなたが大好きだからね」という発言も最近、増えてきました。 私は恋人がいるので、部長には恋愛感情は当然、ありません。 人間としても、悪い人ではないので、嫌いというわけではありません。 ただ、このような行動はやはり困るのです。 今は、なるべく距離を持って接するようにはしてますが、 人数の少ない部署なので、それにも限界があります。 派遣会社に相談することで、気まずくなり、仕事がしずらくなるのも困るのです。 今の部署は、派遣でも責任ある仕事を任され、大変勉強にもなります。 一緒に考え、自分の意見がきちんと通る今の部署での仕事は楽しく、 部長にもその点は感謝しています。 なので、やんわりと、そのような行動を慎むように伝える方法はないでしょうか。

  • 歯列矯正中に婚活する独身女の印象

    歯列矯正中に婚活する独身女の印象 35歳独身女ですが、35歳になったばかりのため、 来月から結婚相談所に入会して活動をスタートする予定です。 以前からガタガタのヒドイ歯並びが嫌でしたが、 金銭的に余裕がなく踏み込めませんでした。 ようやく少し余裕が出来たので、来月から矯正器具を表から装着することになりました。 ホワイトワイヤーのため、目立たない器具のようですが、 結婚相談所と矯正を全くの同時に始めます。 矯正中の35歳独身女 印象はやっぱり悪いでしょうか? 自分としては、ガタガタの汚いままにするより、 今のうちに直したいです。

  • 26歳・独身・実家暮らしの彼女

    タイトル通りの、26歳・独身・実家暮らしの女です。会社員です。恋人との関係、親との関係について悩んでおり、アドバイスお願いいたします。 私の親世代で言えば、26歳はもう立派な適齢期だそうで、毎日毎日、結婚のプレッシャーをかけられています。 私も結婚願望が強いほうなので、結婚は早くしたいって思ってます。 家は厳しく、朝帰りも禁止、旅行も禁止です。1人暮らしもできません。 親の気持ちは確かにわかるので、ちゃんと守っています。 彼もわかってくれてはいます。 それなのに、私の心は煮え切らないです。 私だって、彼と一緒にいたい、そんな気持ちがいっぱいであふれてきそうです。つい、彼が結婚しようって言うことを期待して、言ってもらえないと、焦ったり悲しんだりしています。好きだから、とっても切ないです。 彼だって、せっかく旅行に誘ってくれたりして、断られたりして、かわいそうだなって思います。 実際のところ、男性は、そうゆう面倒な彼女と付き合うのは、気持ちが薄れてしまいますか?このままだと彼に嫌われてしまうんじゃないかって。。でも、親はとても大切だし。男性の意見、またそうゆうご経験がある方の意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 34歳独身女の将来

    34歳独身女の将来 実家暮らしの独身女です。仕事は事務の派遣社員、 休日は英会話スクールやヨガへ通っています。 今まで出会いはありましたが、続く関係の人はいなく、 婚活しても数回食事に行って終わってばかり。現在は、 連絡を取っている人もいなく、婚活も知らない人と頑張って会わなくてはいけなく疲れてやめてしまいました。 来年3月には35歳になります。 そろそろもう彼や結婚は難しいかな?と思います。 結婚予定がないことから、プライベート充実させるようにしてますが、 それと別に年々出っ歯が酷くなり、他の歯もガタガタになっているので歯列矯正を本格的にしたいと思っています。 恥ずかしながら貯金は150万円しかありません。 矯正には120万円程かかるため、今から始めると貯金もなくなり、36、37歳まで矯正器具をはめたままになります。 それでも、酷い出っ歯のまま生活するよりは、前歯を引っ込めてちゃんと人前で笑えるようになりたいです。 結婚予定がないなら、貯金がなくなっても矯正にお金をかけても問題ないですよね??

  • 35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない(

    35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない( ; ; ) 結婚相談所に入会して活動しています。 35歳の1年頑張ろう!と意気込んでますが、 お付き合いに至る人は誰もいません。 派遣社員で2年半事務職しています。 ずっと同じ仕事してきましたが、私より1年後に入って私と同じ仕事してる25歳女性が、 中心になって動いています。 その25歳女性は別の仕事もしているので 私の方の仕事は自分がメインです。 それでも直属上司や女性社員は、私へは一切話しかけず、こちらの仕事の質問や状況を 全て25歳女性に聞いています。 女性はよく社内内線でも誰かと長話しています。 自分の方が詳しい事でも、直属上司は絶対に私には来ず全て25歳女性に聞くため、 私は上司や女性社員と一言も話しません。 本当に必要なことがあったら自分から報告するので、上司などから話しかけられることは一切ありません。 また、25歳女性は、情報通で、なぜか社内の色んな人の情報を持っています。 なので、そういった社内の人の話をしたり、プライベートな話も社員さんや上司としています。 自分が職場で必要とされていないため、 10月末で辞めたいのですが、婚活中で数人の男性と会っています。 辞めたら次の仕事が見つかるか?も分からず、無職になるのは怖いです。 婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈

  • 30代独身女です。結婚活動に疲れました。

    30代独身女です。結婚活動に疲れました。 私の年収は400万で容姿は可愛い方だと言われます。 専門卒ですが、高校は名門進学校でした。 職場が女性の多い職場で出会いが無く 結婚相談所やお見合いに積極的に参加しているのですが相手が見つかりません。 私がいいな~っと思う男性からはお断りされ 私がいまいちっと思う男性からはお誘いを受けるんです。 私の提示している条件なのですが・・・ ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで 上記の条件で性格の合う人を探しているのですが、条件に会う人だとNGされたりします。 結婚相談所の相談員もシビアで遠まわしだったり、直接言われたりしますが 「貴方の条件は高い。身長160cmやハゲ男でもいい人はいる。年収350万でも生活はできる。貴方ぐらいの条件なら性格に難ある40代も視野に入れなきゃダメ。」などを言われます。でも、妥協して結婚なんて絶対にしたくないので(なら独身でいい)条件は落としません。自分でも提示している条件は平均的な条件だと思っています。それを相談員や色々な組織に言っても、返ってくる言葉はいつも大体一緒で(もしかして説明書とかあるんじゃないかと思う) 「貴方ね。今時、そんな好条件(私は普通だと思っている)な男性がいたら30代の女なんて選ばないで20代の可愛い子を選ぶに決まってるでしょ?今は結婚して養われるの目的で登録してる高卒で20歳ぐらいの子が何人いると思ってるの?貴方はその子に勝てるの?勝てないから選んでもらえてないんでしょ?」っと遠まわしに言われたり、直接言ってくる相談員もいます。 私に言わせれば確かに20代前半の子は若いだろうけど、若いだけで中身スカスカじゃないですか。そんな養われたい目的だけの子と結婚しても二人三脚なんて無理だと思うんです。逆に私みたいに世の中で揉まれた人間の方が現実味があっていいだろうと思うのですが、それに対しても相談員は 「男性の多くは女性にそんな自立した能力は期待してません。だって家庭にいて欲しいと要望する男性が多いので女性はパートタイムと家事が出来ればいいのよ。逆に30代の女は自分が出来ちゃってるから制するのが大変で避ける男性もいる(頭が固いと言いたいらしい)何より年齢が若い方がいいという男性はほぼ全員で、唯一女性が相談所で重視されるポイントの1つ」 もう何度言ってもどこで話してもこんな感じの台詞を聞かされ、同じような結果ばかりでウンザリしています。さて、質問なのですが 1つ目は私の理想ってそんなに高いですか?自分では平均レベルだと思っているのですが。 2つ目は相談員達のアドバイスはもっともだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 35歳独身女

    35歳独身女 どの人にも特別な感情が持てません。 最近は社会人サークルや婚活に参加し、女性も男性も知り合いが増えてとても楽しく連絡したり出掛けています。 中には2人でと誘われ、出掛ける男性もいます。 お笑い好きでお笑いライブへ行ったり、映画見に行ったり。 でも今会ってる男性は、どの方も特別お付き合いしたいとは 思えなく考えられません。 40代半ば男性もいて、失礼ながら老けている方だと おじいさんに見えてしまったり、 会ってる時はとても話が合って楽しく、趣味も一緒で嬉しいですが 異性としては見れません。 これまで、お付き合いした男性とはスキンシップがあり 触れるのも自然に出来、手を繋いだりしたいと思える男性でしたが 今会ってる男性方はスキンシップはちょっと考えられないので、お付き合いしたいとまでは思いません。 でも共通の友達も出来、仲間が増えて嬉しいので これからもずっと続いていきたいです。 いい歳して恥ずかしい質問ですみません。 特別な感情がない男性でも、とにかく話が合い気が合うなら 2人で会っていっても大丈夫でしょうか?

  • 35歳独身女 婚活&マンション購入

    はじめまして。 35歳になった独身女です。 結婚相談所に入会して、4年が過ぎようとしています。(今は2か所目に登録中です。) 会ってみたいと申し込みを受け、何度かデートを重ねた方もいらっしゃるのですが、なかなか長続きしません。 両親は半分諦めており、ずっと一人かもしれないのだからマンションを買ったほうが良いのでは?と勧めてきます。 結婚願望はありますので、私はもう少し頑張ってみたいと思っていますが、正直親の言うように老後が心配でもあります。 住むところをキープしておくのも安心できるかなと思ったり、そんな安心な場所を構えたら婚活に影響がでるかなと思ったり・・・。 もういい歳なのに、自分の将来設計が描けません。 同じような悩みを乗り越えた方、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代 独身女友達との付き合いかた

    先日、結婚をした30代半ばの女です。 独身女友達との付き合いかたで悩んでいます。 海外挙式を終え、お祝いを頂いた仲良しの独身女友達(30代半ば)が女子会をしようと言うので お祝い返しを持って、女子会に参加しました。 ★友人はここ3年くらい婚活中です。 わたしの主人と女友達は、私がお付き合いをしていた頃から紹介していて 友人も含めて私の家での鍋パーティーや彼持ちで何度も食事に連れていってもらったりしていたので 海外挙式の写真の一部(独身友達に配慮してデジカメで撮った少しだけの写真)を 持って女子会に参加しましたが でも、その女友達は写真を見るなり褒め言葉より [へぇー・・・・このドレスはどこのもの?いくらくらい?] [ドレスの小物って、これはどうしたのか?借りたのか?] アラ探しみたいにされて、すごく不快になりました。 しまいには、わたしのコンプレックスまで指摘し さずがに私も気持ちが下がって涙が出て女子会を途中で帰ることにしました。 わたしは彼と結婚に至ったのも、色々な問題もあり 泣いて、その友達に相談した日、一人で泣きはらした日、わたしも彼も努力をして やっと結婚しました。 わたしが泣いて、その独身女友達に相談してときは、沢山、話を聞いてくれて 力をかしてくれたのに、いざ私が結婚すると、こうも結婚式や わたしがはめている指輪のランク付け、結納はいくら貰ったのか?などチェックをしたりして すごく嫌~な女、レベルの低い女になりました。 しかも、うちの主人からは、その女子会の3日前もお寿司をご馳走になってて 何度も高級ネタを注文し、お酒も何度もおかわり、食べなきゃ損くらいにお腹いっぱしてました。 こうも短時間で人が変わった言うことは友達は情緒不安定なのか? 今まで相談にのってくれたのは、わたしが彼と上手くいってなくて 人の不幸話だから、相談にのってたふりをしたのか?って思っちゃうくらいです。 この女友達、これからどう付き合っていけばいいのか? みなさんの周りには、こういった経験がある方にも意見を聞けたらと思います。