• ベストアンサー

Wimaxの利点欠点限界盲点とは?皆さんにとってW

Wimaxの利点欠点限界盲点とは?皆さんにとってWIMAXとは? Wimaxの新しいルールの月間で3GB以上使うと 翌月のインターネットに制限がかかると言うのは いったいどういことなのだろうか? なぜ、WIMAXは突如この様なルールを新設した? サーバーへの負担をかかりにくくするため、 月間で平気200GBから300GB以上使う私は どう様なwifiに乗り換えた方が良いのだろうか? インターネットカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>Wimaxの新しいルールの月間で3GB以上使うと 翌月のインターネットに制限がかかると言うのは いったいどういことなのだろうか? 単純に質問者様の誤読ですね。 あれだけ炎上したので月間制限かかるわけがない。 >月間で平気200GBから300GB以上使う私は どう様なwifiに乗り換えた方が良いのだろうか? 通信制限時でも「ある程度の」通信速度は出ます。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/31/news011.html 高額キャッシュバック受けられる事業者もありますが、サポート品質ではUQやBiglobeなど老舗が安心ではあります。最低利用期間にも注意して頂ければと。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

WiMAXの新しいルールは3日10GBですよ! ですので月に100GB使用することが可能です! 私もWiMAXを使用していますが、かなり快適につかえていますよ~

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

Wimax+2を再開しました 屋内の自室で非常に高速になって 確か三日で10GBに 鉄筋の為 光がありますが届かないので いろんなモバイルルーターを使ってます 春ごろには更に高速な物がドコモやymobileから 出るようです 2020年辺りには1Gの光並みになるらしい そうなると固定回線からモバイルルーターに代わるような

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.1

>Wimaxの利点欠点限界盲点とは? WiMAX2ではなく、WiMAXとして、回答しますが、 1日だけ契約など、使いたい日だけ使える所が こちらでは気に入ってます。 よく海外に行ってる関係で、いろいろな場所で、 使えることがこちらの用途にはあってまして。 ノートPCなどで、mPCIeがついている機種の場合、 ノートにWiMAXチップを入れるなどして、 ノート自体でWiMAXへの接続ができるようになるなどがあり、 この変が結構気に入ってるポイントではあります。 たとえばこういう製品などですが。 www.amazon.co.jp/dp/B00A0LXJ9S #なお、フル結線ePCIeが必要です。購入することがある人は、  ハーフと、フルを確認して置いてください。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A