• ベストアンサー

8年前に亡くなった飼い猫のこと

8年前に、20年飼っていた猫が亡くなりました。 心残りなのは、その猫の死に目に居てやれなかったことなのですが、 その日私は新しい仕事を始めて間もなくで、休むという選択がどうしてもできませんでした。 朝、「今日この子は死ぬな・・」という予感はしたのですが、出勤時間がせまってきていましたので、仕事に出ました。 しかしいつになっても、あのとき少し無理を言って休ませてもらえば良かった、という気持ちが消えず、思い出すたび後悔します。 同じような経験をされた方、または反対に死に目に一緒に居てあげられた方、ご話聞かせて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は二匹の猫を飼っていました。 ですが、一週間足らずの間に相次いで逝ってしまいました。 二匹とも私のお腹の上で寝たままで亡くなったのですが、おそらく何らかの病気だったと思っています。 その時私は無職で収入が無かったので、病院に連れて行くことも出来ず、それは悔やんでも悔やみ切れないです。 最期は一緒に過ごすことは出来ましたが、十年以上たった今でも、夢の中で後悔して涙を流している事があります。

nyaran-8
質問者

お礼

みなさん、それぞれ悔やみ切れないものがあるのですね。つらい事を思い出させてしまい申し訳ありません。