• ベストアンサー

弱アルカリ性の酸性漂白剤の

クリーナーは浴槽の風呂釜洗いに使えますか? 成分は化炭酸ナトリウムです。ジャバみたいには使えませんかね?

noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弱アルカリ性の酸性漂白剤?→弱アルカリ性の酸素性漂白剤の間違いでしょう。 化炭酸ナトリウム?→過炭酸ナトリウムでしょう。 ジャバには一つ穴用と二つ穴用があります。主成分は過炭酸ナトリウムであっても配管の構造によって添加物が違います。 ジャバだけでもこんな違いがありますからご質問のクリーナーでどんな効果があるかはなんとも言えません。 まあ、浴槽が壊れるようなことにはならないでしょう。ご自身でやってみて下さい。そういう積み重ねが貴重な生活の知恵になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

浴槽が壊れる可能性も有りますかね?回答ありがとうございます。