• 締切済み

確定申告。株で赤字。e-taxで経費はどこに書くか

こんばんは。 e-taxで確定申告する際、 株取引で赤字になったときの「経費」は、何処に記載したら宜しいでしょうか? 黒字の時と経費入力の違うようなんですが・・・ 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

ここです  

• kitiroemon
回答No.1

赤字でも黒字でも、個々の株式譲渡の入力画面は同じだと思うのですが、もう少し具体的なご質問でないと回答しづらいです とりあえず、確定申告書作成コーナーの入力の手引き・入力例のページをご案内します。 https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/st/ccw1700/h28#loc02 左側の「〇→作成の流れ・入力例等」 →「入力例」 →●所得税及び復興特別所得税の確定申告書作成コーナー →「株式等の譲渡所得等関係」のところです。 特定口座(源泉徴収の有り/無し)、一般口座で入力メニューが異なりますので、ご注意ください。「はい/いいえ」で回答していくと、それ用の入力画面になりますので、それに従って入力していけばいいはずです。「取得費(取得価額)」「譲渡のための委託手数料」という入力項目が出てくると思います。