• 締切済み

新型インプレッサスポーツについて

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

もう発注されたのなら仕方ありませんが、インプレッサにするなら絶対に4WDにすべきですね。2リッターにするよりはるかにコストパフォーマンスがいいです。スバルの4WDの操縦安定性は雪道だけのものではありません。ほかの点はどの車を買っても五十歩百歩です。

kinetic7274
質問者

お礼

4WDですか、雪道や悪路走行で発揮されるものとばかり思っていたので盲点でした。 次回購入時には排気量と駆動方式についてももっと深く下調べをしようと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【ホンダ】インサイトの無限エアロを装着した時の最低地上高を教えて下さい

    この度、ホンダのハイブリットカー『インサイト』を購入する事になりました。 そこで無限のエアロ4点 ・フロントスポーツグリル ・フロントアンダースポイラー ・サイドスポイラー ・リアアンダースポーラー 装着する予定なのですが我が家のガレージは道路からガレージまで 勾配があり、すり鉢状(高低差約10cm、ガレージから道路まで約2m)になっていてエアロを装着したら擦れる可能性があります。 そこでサスペンションは下げずにそのままエアロを付ける予定ですが 擦れる可能性はありますでしょうか? フロントスポーツグリルが一番不安なところです。 フロントスポーツグリルから最低地上高を教えて下さい。

  • 現行インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違い

    お世話になります。 現在車の購入を検討中で、インプレッサスポーツ(16i-L)かアクセラスポーツ(15S特別仕様車)を検討しております。 カタログや営業さんの話を聞いてもどちらも良い車で甲乙つけがたく、悩んでしまいました。 とりあえず現段階での私のイメージをまとめてみたのですが アクセラ ・装備面がインプと比べて充実している ・購入後のサポートパックを見比べたところ、マツダのサービスのほうがオイル交換の頻度が多く、サポートが充実しているようにみえる(+安い) ・値引きが多く、無料オプションの追加もあり、割安感がある インプレッサ ・ネットの評判がやたらと良い(教えてgooやカカクコムなど) ・内装よりもエンジンなどの車内機構にお金をかけている? ・アクセラより排気量が100CC多く、トルクやパワーが若干上。 ・燃費も1キロほどインプのほうが良い 上記のような感じで、アクセラに関しては比較的イメージがつかめているのですが、インプレッサに関してはどうもよくわかりません(営業さんの話もなんだか抽象的な感じがしてよくわからず…)。 そこで皆様にお教えいただきたいのですが、インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違いとはどんなところなんでしょうか。 特にインプレッサがアクセラに対して優位に立っている部分があれば、詳しくお教えいただければ助かります。 価格的にはインプレッサのほうが高いと思いますが、その価格差を跳ね返す満足度の理由を知りたいです。 極論「好きな車を選べばいいじゃん」とは思いますが、インプレッサの情報が足りず、好きか嫌いかまだ判別しかねている状態でして…。しかもどっちの外観も好みなんですよね…(笑) 恐れ入りますが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ※数年後、売って下取りに回すことは考えておりません(乗り潰すまで買った車と付き合う)ので、リセールバリューに関しては気にしておりません。

  • 新型インプレッサについて

    今新型インプレッサに乗り換えようか非常に悩んでいます。 新型のデザインに関してはあまりいい意見は聞きませんが、初めてスバル車に乗る女性としては、 スポーツカーというイメージが弱くなり、受け入れられやすくなったように感じます。 本当は試乗するのが一番良いのですが、仕事がら帰りが遅く、休みも色々と都合があるため、なかなか試乗に行けません。 非常に低レベルな質問で申し訳ありませんが、試乗された方や購入された方の意見が聞きたいです。 【1】燃費について 私はちょい乗り程度で、高速などはほぼ走りません。 今はゴルフ5の1600ccに乗っていますが、約11程度です。 (レギュラーとハイオク車なのであまり比較にならないかもしれませんが・・・) 通勤道路はちょっとした坂道もあります。 あまり踏み込まないように気にかけてはいますが、カタログの表記に対して実際はどれくらいなんでしょうか? 【2】スピーカーについて ネットカタログで見たのですが、リアスピーカーは標準でついていないのですか?(フロント2スピーカーのみ?) 2スピーカーの場合、オプションでリアもつけることはできるのでしょうか? 【3】エンジン音(?)について スバル独特のエンジンをかけた時の音が好きです。 あれは新型でも健在でしょうか? ド素人の丸出しの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(・・;)

  • リップスポイラーを擦らないためには?

    スバルインプレッサを購入しメーカーオプションの、 フロントアンダースポイラー・スカートリップを装着しました。 http://www.poweraxel.com/sti/news/news2007/sti07014.html ローダウンはせず最低地上高は13cmでこれくらいなら大丈夫だろうと安心していたら、 駐車場の坂から道に出たで所で数回擦ってしまいました。 一度はバックなら大丈夫だろうと思っていたらそれでも擦ったこともあります。 極力ゆっくり、可能なら斜めに出るようにしていますが難しいです。 同じようにリップを装着していたり、 ローダウンしている方からお話をうかがいたく思います。

  • 丸目インプレッサについて!!

    丸目のインプレッサワゴンI'sに乗っているのですが、 最近、外観をもう少しかっこよくできたらと思い、 エアロパーツを探したところ、純正オプション、社外とも 「対応車種:WRX,I's-SPORTS」 と記載してありました。 WRXは見た目、かなり違いがありますが、 I's-SPORTSにつくならI'sにも取りつけできないのか? と考えているのですが・・・。どうなんでしょう? ちなみに取りつけしたいと考えているのは ターボ車用ボンネット(純正) フロントグリル フロントリップ リアスポです。 よろしくお願いします。

  • 自動車(インプレッサ)の泥除けパーツについて。

    自動車(インプレッサ)の泥除けパーツについて。 先日、通勤、趣味のマリンスポーツ用にスバルのインプレッサ1.5-Lの購入を決めた30代です。 現在納車待ちなのですが、泥除けのスプラッシュボードについて教えていただけないでしょうか。 当初、泥の汚れや石ハネ等が軽減されるのならいいのかも。。と営業の人に相談したら、今は付けてる人は少ないとの事で、付けないことにしました。 営業の人は見た目もあんまりよくないと言っていましたが、カタログの写真で見る分には自分的には案外有りなのかもと感じていて、それで効果もあるのなら付けてもいいのかな?と考えています。 実物を見ていないので、見た目は写真の印象と違うのかも知れませんが。。 ちなみにエアロパーツは装着していないので、泥除けパーツは装着できる状態です。 泥除けはあるのと無いのではやはり効果は違いは大きいのでしょうか? また、実際装着されている方がいましたら、見た目の印象も聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エスティマのスポイラー等取り付けについて

    H13年3月式のエスティマL2.4Xに乗っております。外装は全てノーマル使用です。フロント、リア、サイドにそれぞれハーフスポイラー、サイドパネル等の装着を検討しておりますが、アエラスの標準仕様のものは装着できるのでしょうか?また、何か特殊な加工が必要でしょうか?それとも自分でできるものなのでしょうか?どうか教えてください!よろしくお願いします。

  • インプレッサのスピーカー取り付けについて

    平成7年式のインプレッサスポーツワゴン(WRX)に乗っています。今、手持ちで12センチのフロントスピーカー(アルパイン・STS-122R)が手に入ったのですが、装着可能でしょうか?また、ダメな場合フロント・リヤともに何センチなら可能でしょうか? 置き型スピーカー(アルパイン・SBE-1330S)も持っているのですが、フロント・リヤ含め6スピーカーにすることはできますでしょうか?カーステはpioneerのDEH-P005を使用しています。

  • インプレッサってワゴンしかない?

    スバルのインプレッサですが、ハッチバック型しかないのでしょうか? よく4ドアのトランクありの型(WRXと書いてあるスポーツカーのような)をよく道路で見るのですが、もう販売されてないのでしょうか? なぜ無くなったのでしょうか? 購入を考えていたのですが、どうもワゴン型があまり気に入らないので・・・。 素人質問ですみません。よろしくお願いします。

  • インプレッサに乗り換えるか・・・

    車の買い替えを検討している26歳♀です。 色々と調べたのですが、どうしても結論が出せずにいるので投稿させて頂きます。 半年程マツダ/アクセラとスバル/インプレッサと悩んできましたが、インプレッサ(現行型1.5L)に決めようかと思っていました。 しかし、今乗っているラパン(H17年式・パールホワイトのModeというグレード・走行距離8万km)の下取りが18万円ということで、このご時勢、新車に乗り換えずに乗りつぶしたほうがいいのか、それともこのタイミングで見切りをつけて買い換えたほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに、インプレッサはナビ等のオプションや下取り等も含めて180万円で購入できそうです。 (1)皆さんでしたら、買い換えますか? (2)インプレッサを購入する時は赤色にしようと思っているのですが、赤色の車の大変さを教えてください。また、良いところも教えてください。 (3)現行型のインプレッサはどの色が良いと思いますか? (ちなみに、人気なのはディーラーの方いわく、白とのことでした) たくさん質問してしまいましたが、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。