胃腸炎で便漏らす

このQ&Aのポイント
  • 胃腸炎による便漏れの原因と対策
  • 40代男性の胃腸炎で便漏れが起こる可能性
  • 肛門括約筋の緩みが胃腸炎による便漏れの原因となる
回答を見る
  • ベストアンサー

胃腸炎で便漏らす

40代、男性です。 胃腸炎になり39度の発熱、下痢、嘔吐になりました。 ものすごくお恥ずかしい話ですが、夜中に寝ていたら便意がなく便が漏れてパンツを汚しました。 以前にノロになった時は便意があり排便していたのですが、今回は勝手に排便するのでオムツをしていました。 友人にその話をすると「肛門括約筋が弱っている。死ぬ時も肛門は緩む」と言われ極度の疲労状態なので気をつけるように・・・と言われました。 胃腸炎のせいで便が漏れていたと考えていたのですが、疲労で自分の体力があまりになくなったので便が漏れたのか・・・・と思っています。 肛門括約筋が緩むぐらいの疲労なら仕事のやり方を変えていかないと・・・・と思っています。 大人の胃腸炎で便が漏れることってあるのでしょうか?! みなさんのご意見お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.1

50代男です。一昨年、今年とノロっぽいのにやられました。 不覚にも二度ともパンツ汚しました。起きている間は意識して肛門に力を入れていられるのですが、寝てしまうとダメでしたね。 疲労うんぬんと言うよりも、便が水の様なので漏れても当然です。

fufuopop
質問者

お礼

返事遅くなりました。 そうなんです、寝てたら漏れたのです。 同じような方がいて心強かったです。 おかげさまで治って今は快便です。 本当に胃腸炎は怖いですね。

その他の回答 (1)

• zba21439
回答No.2

変なん遊び(穴)してた人や おならで身がもれることはあるだろねえ。 ちゃんと病院にいった?大きい病院でその旨いって徹底的に調べてもらったほうがいいでしょう。

fufuopop
質問者

お礼

変な遊びではなく胃腸炎ですね。