• ベストアンサー

東京マラソンの仮装はいつ始まったのでしょうか?

東京マラソンでは、仮装して走る方がいるのも名物になっていますが、いつ始まったのでしょうか? 東京マラソン以外でも、仮装して参加する方はいるのでしょうか?

noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

第一回の東京マラソンが行われたニュース映像のときに既に仮装して走っている人がいましたから、最初からそういう人はいましたね。 最初はボストンマラソンだったかな?海外のマラソン大会でそういう人たちが出てきて、それが徐々に日本にも輸入されるようになりましたね。 今ではどんな草マラソン大会でも仮装して走る人は見かけるのではないかなと思います。

質問者

お礼

初めからなんですね。遊び心は昔からある、と。 回答ありがとうございました。