• ベストアンサー

「オール沖縄」って名前は無理がありませんか?

「オール沖縄」勢力は14年の知事選以降、市長選で勝ち星を挙げられていない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00083918-okinawat-oki 負けっぱなしで民意からはかけ離れているので、オール沖縄という名前はもうやめたほうがいいと思いませんか? 誇張にしか見えません

  • nagate
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 このときのオールは、よく男性が浮気してばれたときに「みんな浮気しているよ」の「みんな」の部分です。  みんな浮気していません。   つまり、オールという事で巻き込まないと弱いんですよ。本当にオールであれば、言う必要も無いです。

nagate
質問者

お礼

オール沖縄になれたらいいなあ、ぐらいの意味なんですね

その他の回答 (6)

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.7

たぶんオールの意味が分かっていないんだと思われます

nagate
質問者

お礼

そうかもしれませんねw

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.6

無理はありますが、まあ言うのは自由なので。オールのはずなのに負け続けるのも恥ずかしいとは思いますが・・・

nagate
質問者

お礼

負けた時点でオールではないですよね

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.5

オールでも何でもないので立派な詐欺ネームですよね。

nagate
質問者

お礼

たしかに詐欺です

回答No.4

なんか変な反対運動をしている人はそういう傾向がありますよね。自分たちの主張が常に民意、みたいな。一時期いたシールズとかいう変な団体もそうでした

nagate
質問者

お礼

たしかにそうですね

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 一般市民の感覚を翁長知事が理解していないのでしょう。  反基地さえ言っていれば沖縄県民は自分を支持すると思い込んでいる感じがします。  アメリカで政府要人に反基地の主張をせず、パーティーで楽しそうに踊っていた写真が拡散された事を見ると、税金でアメリカへ観光旅行に行ったと受け止めるしかありません。  口先だけの政治家は信用されないのは歴史が証明していますが、危機感が無いのでしょう。

nagate
質問者

お礼

反基地で本土の人間に傲慢な態度をとっていれば支持されると勘違いしているフシはありますね。頭髪偽装問題もありますよね

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.1

無理がありますね。全然オールじゃない・・・

nagate
質問者

お礼

そうですよね

関連するQ&A

  • 沖縄県民を「土人」と呼ぶと何か法律に触れますか

    「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00067175-okinawat-oki 市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000004-ryu-oki このニュースなんですけどどこが何の法律に触れるのでしょう。

  • 沖縄県の翁長雄志知事って知事の仕事してるんですか?

    沖縄の知事って基地反対以外に何か仕事してるんでしょうか? 意味不明にアメリカに行ったり、個人的な思想による活動が多すぎる気がします。もっと沖縄のためにするべきことがあるのでは? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000004-ryu-oki

  • これが沖縄の実情なのですか

    それぞれが言いたい放題では返還もままならないですね 『返還しろ』 『返還はいやがらせ』 どうしたら良いのでしょう。ほかの基地もふくめて http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000004-okinawat-oki

  • 黒髪強要の校則・指導は人種差別では?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000004-okinawat-oki  このように、髪を無理やり黒にさせる、黒でなければ何かさせないというのは、一種の人種差別で(法的にも法的でない部分でも)問題なのではないでしょうか?  たとえ日本人の9割が髪が黒く、それが普通だと思っていても、それを校則や契約によって他人に強要するのはおかしいと思います。学校で行うべきは、髪を単一の色に統一することではなく、世界にはさまざまな髪の色の人がいることを教え、どのような髪の色の人でも平等に取り扱うように教えることではないでしょうか?  皆様はどうお考えになりますか?

  • (6)歴史にifは無意味だが、今も民主党政権なら?

    (6)沖縄普天間基地の移設問題はどのような展開を見せているでしょうか・・・ ・沖縄の民意は(知事選・市長選・沖縄2大紙の論調・基地反対運動)どのように変化しているでしょうか? <注>民主党は米国でなく、我が国の鳩山・菅・野田政権の延長線にある政権ならばの質問です。

  • 【沖縄】「何笑ってるの!何がおかしいの!」

    【宜野湾】普天間飛行場野嵩ゲート前のフェンス設置作業は、22日午後8時ごろから23日午前3時半ごろまで続いた。 「わずかな抵抗の場まで奪い何が負担軽減か」。月明かりに照らされた夜のまちに、重機の音と市民らの抗議の声が断続的に響いた。 人々の数は徐々に増え、日付が変わるころには20~30人に膨らんだ。狭い歩道に市民や警察官、報道関係者が詰め掛けて蒸し暑い。  工事現場には、外部の人が入らないようついたてが立てられた。市民らはそこにしがみつき「やめて!」 「ふるさとが奪われる悔しさを知れ」と内側にいる防衛局職員らに叫ぶ。ついたては何度も揺さぶられ、倒れそうになると、それを警備の警察官が押さえる。しまいには、ついたての金属製のわくが、ぐにゃりとゆがんだ。小康状態をはさみ、もみ合いが続いた。 ヘルメットをかぶった作業員は、何を言われても無言で作業を続ける。その向こうに米軍関係者の姿が見えると、「何笑ってるの! 何がおかしいの!」と女性の鋭い声が飛んだ。 午前0時すぎ、参院選で当選した糸数慶子さんが到着した。防衛局の現場職員に 「オスプレイ配備も普天間の県内移設も許さないという民意に押されて私は当選した。それなのに、なぜあえて今日なのか」と、抗議する。職員は「米軍から要望があった」などと繰り返し、かみ合わない。 午前2時すぎ。フェンスの設置そのものはほぼ終わった。普天間爆音訴訟団の高橋年男事務局長は 「去年配備された悔しさを思い出して闘おう」と呼び掛け、「沖縄を返せ」を歌った。その後、大半の人が帰宅したが、 一部の人が残り、新たなフェンスに黙々と赤いテープやビニールひもをくくりつけていた。 沖縄タイムス 7月24日(水)10時3分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000008-okinawat-oki 画像 基地周辺地図 http://amd.c.yimg.jp/amd/20130724-00000008-okinawat-000-1-view.jpg 画像 普天間飛行場野嵩ゲートのフェンス工事に抗議する住民ら=22日午後9時半、宜野湾市野嵩 http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20130723/PICKH20130723_A0029000100500003_r.jpg 糸数さんっておばさん・・・深夜0時に基地外でこんなことしてて・・・笑われて当然な気もしますが、フェンスは弁償させられるのでしょうか? こんなことをしている、本当の市民はいないといいますが、本当の本当はどうなんですか? ここで生まれ育っていなくても市民は市民な気もしますが、土着の市民から差別でもされてるんでしょうか? それとも新大久保の在特会と同じですか?

  • 鳩ぽっぽ元首相が辺野古で市民と一緒に座り込み

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00149499-okinawat-oki 写真を見た感想をお聞かせいただけると幸いです。

  • 沖縄の行く末

    琉球新聞社説⇒http://ryukyushimpo.jp/news/storytopic-11.html 沖縄タイムス社説⇒https://www.okinawatimes.co.jp/category/%E7%A4%BE%E8%AA%AC/1/ 沖縄県財務状況⇒http://www.pref.okinawa.jp/imu_kokuho/arikata/iryousinngikai-act1/6.pdf 沖縄にある2大新聞記事  とにかく何でも反対 何が何でも県外移設のような事を 連日記事にしている様だが、表現の自由もくそのね~ あそこまで行ったら反政府運動だ!! 沖縄県知事が乞食に見えるぜ! 補助金目当ての反対姿勢としか見えね~ 沖縄県の自主財源、全国平均値の45%を大きく下げ、30%と低い 質問 沖縄で感情的に基地への反対姿勢を取るのも分かるが、 レイプ事件の様な凶悪犯罪は、米兵だけではなく、その他の 外国人が起こす事件の方が多いと思うのだが、なぜ問題視されない? 既に沖縄では基地に関する経済的側面や莫大な補助金がないと 県としての存在が危ういような気がするが、反対の立場を取っている 人達は、その事を承知で反対しているのか? 沖縄県知事は基地への反対姿勢をとるのも沖縄の民意というけど では?基地への補助金が無くなって、その先の事はどう考えているのか? 沖縄にて基地関連で反対しまくってる有権者の真意は?

  • 岡山県知事選と富山県知事選の記事で

    岡山県知事選と富山県知事選の記事で、朝日新聞が候補者を通常「新人」と呼ぶところを、「新顔」と呼んでいます。何か意図があるのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000026-asahi-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000028-asahi-pol

  • 外国の偉人のゆるキャラ問題

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000003-izu-l22 外国の偉人ペリーのゆるキャラ、ぺるりんについて下田市長が「外国の偉人をちゃかしている」と、かなり怒っているようです。 そんなに怒るほどの話でしょうか?