• ベストアンサー

社会福祉士、介護福祉士

社会福祉士、介護福祉士になるにはどうしたらいいのでしょう。 学校へは通えないものとしてなんですが。

noname#225638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理です、学校に通わないと実習成績が無いので受験できません、通信教育性でも実習は学校で受けます。 社会福祉士 http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/route.html 介護福祉士 実務経験だけでなく実務者研修を取得し、たん吸引も取得なので実習はかならずあります。 http://www.sssc.or.jp/kaigo/shikaku/route.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ調べてみました。 どうするかはこれから考えてみます。