• 締切済み

プロギアM-46スチールシャフトのグリップについて

プロギア500ウエッジのM-46スチールシャフトのグリップ交換をしたいのですが、M60が純正のサイズでしょうか?何回か交換してある中古品なので純正のサイズに戻したいと思います。ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• derusolu
回答No.1

M58だと思いますが? M60とは 内径の表示だったかと。 M58のほうが 内径の数字が小さいためゴムの厚さが 厚いです。 更に バックライン ありとなしがあります。 背骨のようなものです。 また グリップも テープの調整で 左手の部分だけ 太くしたり M60を 付ける時に ヘッド側に しごき より薄く細くしたりできます。 ざっくり言うと 細いと 手首が使い易く 太くすると 手首を使い難いです。 交換する時は シンナーが 定番ですが 乾くのに 1日要ります。 交換がなれてきたら ホワイトガソリンで すると 早いです。 調整も 早くしないと いけませんが。 頑張って下さい。

sankakubas
質問者

お礼

58ですか、結構純正は太目なんですね。 テープの巻き方も色いろ教えていただき勉強になりました。 ありがとうございました。