• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行の振込み手数料について

新生銀行では振込み手数料は無料! というので、最近利用するようになりました。 重宝して新生銀行からよく振り込みをしていました しかし、ある日新生銀行からメールが届き ○月1日より、月5回までは無料ですがそれ以降は、~~円いただきます。という連絡が来ました。 広告宣伝で無料と言っておいて、いざ使い始めると 5回までの規制をしますね。というわけです。 確かに5回までは無料なので無料と書くのは嘘ではないと思いますが、明らかに記載が足りないと思うのですが、こういう場合はいかがなものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

新生銀行の利用者の一人です。 何となく、ちょっと騙されたような気分は理解できます。 でも、この低金利の時代に新生銀行がATM利用の都度、他の会社に支払いを続けることに限界があることは、当初から感じていました。ジャパンネット銀行も同じでしたよね。 月間利用件数を抑えるか、他の銀行の定期預金を預け替えして30回無料とするのか、思案のしどころです。 私は金利に曳かれて、円定期を始めましたので、引き続き振込手数料無料の恩恵にあずかっています。 新生銀行はPRが巧いと言うか、過日指摘を受けたように、金利表示に騙されないように、DMを鵜呑みにせず、良く考えてお付き合いする銀行ですよ! こちらが賢ければ良い銀行ですが、そうでないと?の部分もあります。 ご指摘の記載の不足については、ぎりぎりで問題なしだと思います。 世の中、旨い話は無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)

でも、いつかはこうなると思ってました。でも、ちょっと早かった。 対策として、家族の口座を作ることに決めました。 2口座だと、つき20件ですもんね。 今、紹介キャンペーンを(家族でも可)をしていますので それをねらう予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。 【新生銀行】 http://www.shinseibank.com/ roropariさんが怒るのも最もですが,前々からネットオークションで利用している人とそうでない人との利用頻度の差から7月7日にそのような決定がなされたようですね。使用頻度の違いの是正策でそうするしか方法が無いのでしょうが,少なからずATM土日手数料無料,円定期5年1%のPowerd Oneなどサービスは多様化しているのでまだまだ利用価値の高い銀行と言えるはずです。 ちなみに月5回の無料も1,000万円以上口座にある場合30回まで無料になります。 それではよりよい銀行環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dom33
  • ベストアンサー率29% (73/249)

ネット上での発表は7月7日ですね。 http://www.shinseibank.com/news/news_furikomi.html それ以前でしたら 支店で情報が回っていたとしても 教えられることは無いでしょうね・・・

参考URL:
http://www.shinseibank.com/news/news_furikomi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • gewalt
  • ベストアンサー率20% (9/45)

今までだいぶお世話になったので感謝しています。 実際なら他行当て振り込み手数料だけで本当は何百円も収益を無駄にしていたのでいたしかたないですね。 しかし1000万以上でも30回とは・・・。 そんなブルジョアジーはあまりいないと思いますが。 組み戻しが525円とは失敗できませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

私は1年半以上新生銀行を使っていますが、たしかにすべての振込み手数料は無料でした。 そのアナウンスは最近のものです。 広告宣伝ですべてが無料とはいっていませんし、5回までの告知もすぐにネット上にあがりました。 申し込み経緯がわかりませんが、その告知は記載が足りないという感じは私はしていません。 ただ、一部の古い印刷物を入手されたのでしたら、タイムラグはいたしかたないと思います。 告知はネット上ではすぐにあがりました。 あなたも最近利用するようになりました、とあるところをみると、その時点ではなんらうそはなかったと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!