• ベストアンサー

彼は依存症?

彼は毎日毎日自分の用事が入ってないときは、会いたがります。 交際当初は私は愛されてるんだと思いましたが、 どうやら彼は依存症なのでは?と思う様になりました。 なぜなら、家にじっとしてられないというか、彼は趣味がパチンコ位で、家に趣味らしいものはひとつもありません。一人で家にいられないタイプ スポーツをしたり、家で読書をしたり、映画を鑑賞したり、インターネットをしたりと、普通は教養を高めようとか、勉強しようとか、興味のあるものを徹底的に極めようと思いますよね? 彼は言葉のキャッチボールができないというか、 私がネタをふると、笑ってるか、多少頷く程度です。 そこで思ったのが、彼はする事ないから、私と会いたがるんだ。と。 彼は私が何かを始めようとすると、止めにはいり、最近では「ちっとも俺の事を考えない!!!と怒り出します。飲む、打つ、買う(多分?)の悪趣味しかなくて、一緒にいてもつまらないんです。 一緒にいてもつまらないから、会う約束をどう断ろうかと、毎回考えてるのですが、あってしまいます。 彼の事は好きだけど、一緒にいてもつまらない場合は、うまくいかないでしょうか?

noname#6912
noname#6912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

>彼の事は好きだけど、一緒にいてもつまらない場合は、 >うまくいかないでしょうか? つまらないなら上手くいかないでしょ、だって そうするとあなたは「彼にあいたくない」ってこと ですもの。 彼のどこが好きなんでしょうか? もしかしてホントに彼は暇で一人でいるのいやだから 暇つぶし程度であなたとあいたがっているのかな^-^;; あなたが趣味をもって忙しくなれば自分はひとりに なっちゃうからいやだよね。 でも私としたら「一人の時間を楽しめない人間」に 無駄に束縛されるのいやです。 楽しいならともかく、あっててつまらないんだから 会う意味ないとおもいます。さっさと別れますよ。 会話のキャッチボールできないってツライよね・・。

noname#6912
質問者

お礼

つまらないとは、言いすぎだったのですが、、、 週1でいいところを毎日会いたがるのが億劫になってしまうというか。。。。 言い訳ですね、、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anjash
回答No.1

貧しい方からはお逃げなさい。金じゃなくて、心ね。聞くまでねえ。

noname#6912
質問者

お礼

ズバリ直球食らった感じです。。 ありがとうございます。