• 締切済み

彼女の生理痛が酷く、倒れこむぐらいの症状でロキソニ

iori-nanaiの回答

回答No.8

私もかなり痛みが酷い方です。生理痛は頭痛などの痛みと少し違うので薬を飲むタイミングが重要だと医師から言われました。 痛くなってから飲んでも効きが悪いので、そろそろ生理痛が来るな~と思ったら飲むのが良いそうです。私は2日目と3日目が痛くなるのでその期間は痛くなくても毎食後服用してます。 1ヶ月のうちの2~3日飲むだけですから、痛みを我慢してストレスを溜めるよりはずっと良いそうですよ。 あとは漢方などで少しだけラクになることもありますから婦人科で相談すると良いですよ。

関連するQ&A

  • 生理痛に効く市販薬。

    こんにちは。 生理痛が酷く悩んでいる24歳です。 市販薬はいつもイブを軽い時は一錠飲んでいますが、昨日から生理が始まりいつも通り一錠飲んだのですが、効果がなく、2時間程あけて二錠飲みました。 まだ効き目はなく。 とても辛いです。 下っ腹の痛みが強いです。 他は胃痛、むかつきなどがあります。 みなさんは生理痛が酷い時 市販薬は何を飲みますか? 普段から胃が弱いので あまり胃に来ないのが嬉しいのですが、ロキソニンSという新しいのは胃に優しいと聞きますが、どうなのでしょうか? 即効性があり、 胃に優しい市販の鎮痛薬があれば 教えて下さい。 ちなみに 処方薬でブスコパンもありますが効き目はあるのでしょうか? あまり薬に頼りたくはないのですが、毎月生理痛が酷いので飲んでしまいます。 もうひとつ、婦人科には一度行って内診しましたが異常なしでした。

  • ロキソニン錠60mgとモギフェン錠100mg

    生理痛が酷く、毎月「モギフェン錠100mg」を服用しています。 一回に2錠服用していますが、1、2日目はあまり効き目がないので、5時間ごとに飲んでいます。 本日、産婦人科に行って診察してもらい「ロキソニン錠60mg」をもらいました。 一回に1錠飲むようにと言われましたが、痛みをおさえるとしたら、 モギフェンとロキソニンはどちらが効き目がありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 生理痛に似たような症状の痛み

    こんにちわ。 25歳女性@会社員です。 ここ最近以下のような症状が続いています。 *生理痛に似た痛み *腰が重く、下腹部がきりきりし、足と胴体の間接部分も鈍く重い感じ 我慢できないほどの激痛ではないです。 波のように症状が引いたり痛んだりといったことが1週間程度続いています。 生理不順は特に無く、生理痛は若干ありますが我慢できない痛みではありません。 過去特に大きな病気を患った経験が無い健康体です。 もしこのような症状に関して知識がおありな方がいらっしゃれば何か情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 生理痛の症状を医者に伝えるには

    生理痛が酷くて悩んでいます。 かれこれ10年近く生理始めの3日間は寝込むような生活をしています。 病院にも何度か行き、検査も受け異常は無いとの事でした。 市販薬では痛みが治まらないので、ロキソニンを処方してもらっています。 医者には生理前から体調が悪いことや、痛みで眠れないこと、吐き気や頭痛がする、仕事に支障をきたして困っているという話をしています。 異常なしとはいえ何が原因でこうなってしまったのか知りたいので試しにピルを処方してもらおうとかけあったんですが、医者からすると生理期間が二週間未満だったり、酷い痛みが三日程度でおさまったりするのは軽い症状だから必要ないとあしらわれてしまいました。 本当は子宮を摘出して貰いたいくらい辛いです。 自分としては、毎月あまりにも苦しいので藁をもすがる思いで病院へ行っているんですが、どの医者にも症状が軽いからと適当に流されてしまいます。 症状の伝え方に問題があるんでしょうか。それとも自分が甘いのでしょうか。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 生理痛 ロキソニンとカロナール

    病院で処方されたロキソニンを生理痛の時に服用することがあります。 先日違う病気でカロナールも頓服として処方されました。 生理痛は痛くなる前から服用するといい、との事で予防的に服用するときは市販のイブを服用します。それでも仕事に支障が出るようならロキソニンを服用するようにしています。 (最長で4日間程) 調べるとカロナールは効き目が穏やからしいのですがイブと同じく予防的な服用は可能ですか? あと、イブとカロナールではどちらの方が強い成分なのでしょうか? また、カロナール200錠があるのですが服用量が頓服のためか1回1錠です。 調べると1回2錠という服用もあるらしいのですが、私のような使い方をする時は1回につき何錠服用したらいいのでしょうか? ちなみにどちらの薬も違う病気で処方されていました(歯科と皮膚科)。 生理痛は子宮に異常があるような痛みではなく、(多分)極々普通の方もあるような痛みだと思います。仕事が立ち仕事で生理時はつらいだけで家では出来る限りカイロやお風呂で体を温めるようにしています。

  • 低用量ピル服用による生理痛の変化

    ファボワール28錠の低容量ピルを現在服用しています。 ピルを服用してからは生理痛をほとんど感じなくなり、今までは寝込むほど辛かったので、だいぶ楽になったのですが、生理痛による吐き気や胃痛の方が目立つようになり、みぞおちがずっと痛いです。生理が終われば胃痛はなくなるのですが。。。この場合、胃薬を飲むべきですか?それとも、今まで通りロキソニンなどの鎮痛剤を飲むべきですか?

  • 生理前症状あるのに生理がこない

    21歳です 高校のときからもともと生理不順です。 半年に1回とか一年こないこともありました。 なにも気にすることなく生活してて 20歳ころから生理も安定してきたのか 月1でくるようになしました。 でもまた最近5ヶ月とかこなくて 初めて婦人科受診しました。 結果は異常もなくホルモンバランスの数値も正常で漢方薬処方してもらい今飲んでます。 先生からホルモンのバランスも乱れてないし注射は人工的に生理をこさせるからって言っておすすめされませんでした。 今は漢方薬のみながら自然に生理くるの待ってます。(約2ヶ月程) 最近は体冷やさないようにしょうが紅茶飲みはじめました。 とくに異常はなかったのになんで生理こないんでしょうか? 生理前症状はあるんですけどね。 ストレスもないほうだと思います。 ストレッチとか体も動かした方がいいのでしょうか?? 150センチ39キロと小柄です。

  • 生理前の症状がずっと続き、肝心の生理はきません。

    こんばんは。 最近、生理前の症状が出て「もうすぐ生理がきそう」と思った時に限って生理が来ません。 そして半月~一ヶ月くらい生理前の症状が続くものの生理はなく、 翌月は何の前触れもなく生理がきます。 先月も生理がこないまま生理前特有の肌荒れ、空腹感(食べても食べても胃が空っぽ)、苛々、だるさ等が半月以上続いていました。 そして今日またいきなり生理がきました。 生理がくると肌荒れやだるさは治り、逆に腹痛と食欲減退が起こります。 生理前症状と生理が一ヶ月ごとに交互にきている感じです。 生理不順で、生理の症状だけ出るという事はあるのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 生理が始まってからでもピルを飲んだら止まる?

    3日後から海外旅行なので、以前婦人科でもらったソフィアA錠を1日1錠飲んでいます。 飲み始めたのは昨日ですが、飲みはじめとほぼ同時に生理が始まってしまいました。 このまま飲んでいれば出血は止まるでしょうか? また、非常に体がだるいのですが、この症状はおさまらないでしょうか。

  • 生理の二週間前から不快な症状がでてきます。

    生理の二週間前から不快な症状がでてきます。 一番最初にくるのは精神的な面で ものすごくイライラします。 怒りが押さえられないほどにカッときて 近寄る子供をはねのけたり、旦那のことが大嫌いになったり 10日前くらいからは 体が火照って熱いし、油汗みたいなのが吹き出してきたり、顔がベタベタしたり、 しかも頭までベタついてきてセットができません。 とにかく熱いです。 あとは、人から陰口を言われているような気がして誰にも会いたくありません。 とにかく眠くてだるくて 体が重たくなって動くのも一苦労です。 お腹がやたらとすいて、一日に何回も食べてしまいます。 食事を一日5食、お菓子とかの間食を一日3回くらい。 あとは、喉が乾いて顔の色がどすぐろくなってる気がします。 一年前にこの不快な症状で婦人科受診した時、生理前の症状ということでピルを処方されましたけど 逆に症状が悪化しました。(吐き気、頭痛、腰痛がかなりひどくなりました。) ピルが体に合わなかったです。 このような症状が少しでも楽になる方法とかないでしょうか? 今も生理前(あと数日で開始)でかなり辛いです。 (頭のベタベタが一番嫌です、何だか頭を洗ってないみたいにベターっとしています) 生理前で同じような不快な思いをされている方など こうしたら楽になったよなど情報ありましたら、よろしくお願いします。