• 締切済み

彼女の生理痛が酷く、倒れこむぐらいの症状でロキソニ

iori-nanaiの回答

回答No.8

私もかなり痛みが酷い方です。生理痛は頭痛などの痛みと少し違うので薬を飲むタイミングが重要だと医師から言われました。 痛くなってから飲んでも効きが悪いので、そろそろ生理痛が来るな~と思ったら飲むのが良いそうです。私は2日目と3日目が痛くなるのでその期間は痛くなくても毎食後服用してます。 1ヶ月のうちの2~3日飲むだけですから、痛みを我慢してストレスを溜めるよりはずっと良いそうですよ。 あとは漢方などで少しだけラクになることもありますから婦人科で相談すると良いですよ。