• ベストアンサー

onenoteを別のMicrosoftアカウントに

Microsoftアカウントを複数保有していまして、今回昔に作成したアカウントから新しい作成したアカウントにデータを移行させたいと思っています。 エバーノートからonenoteへの移行方法は見つけられたのですが、onenoteからonenoteへの移行は見つけきれませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OneNote Onlineでは、あるノートを他のMicrosoftアカウントと共有措置をすると、共有元のOneDriveを介して、他のアカウントでも開いて編集可能処理ができるようです。 開いた結果と思いますが、共有先のOneDriveの「最近使ったアイテム」に、共有をかけたノートが確認できましたが、これをOneNote自体にコピーなり、一旦、ダウンロードしてアップロードするまでは確認できなかったです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/onenote/tips01.aspx 参考になるかどうか、ですね・・。

crossinlove
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 共有するしか方法がないでしょうか・・・ 同期はトラブルが多いから心配ですが、しかし、evernoteから乗換をすることは想定してあっても、アカウントが違うからデータへのアクセス権が違いますから、フォルダ・ファイルをコピペすれば済む話ではないようですね ありがとうございます