• 締切済み

BDZ-T70 BDが再生できません

ソニー ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 なのですが、以前録画したブルーレイディスクが再生できません。通常のDVDは再生出来るのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 恐れ入りますが、下記URL にて操作をおこなっていただき、改善がみられるかご確認ください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9291049 また、クリーニングディスクの利用についてはレンズ部分を傷める可能性がある理由から、乾式、湿式問わず、ご使用をお勧めしておりません。 どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9291049 よろしくお願いします。

hisakuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニーのサイトの対処方法を全て試して視ましたが 改善出来ませんでした。 平日にでも、ソニーサポートさんに連絡してみます。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDレコーダーBDZ-T50の不具合

    BDZ-T50を使用中です。 ハードディスクへの番組録画やダビングなどはできますし、DVDの再生もできるのですが、ブルーレイディスクだけ読み込めないません。 対処法STEP7までやってみましたが、ダメでした。 過去に本機で録画したブルーレイディスクも読み込めないし、購入したブルーレイディスクも読み込めません。 何か解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55のBDが読み込めない

    BDZ-T55ですが、ブルーレイディスクが読み込めなくなって、ディスクは操作出来ません。になってしまいます。どうしたらいいのか教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55でブルーレイディスクが再生できない

    BDZ-T55で以前ダビングしたブルーレイディスクをBDZ-T55で再生しようとするとCAN'T USEと表示され、再生できません。 空のブルーレイディスクを入れても同じようにメッセージが表示されダビングもできません。 市販の映画ブルーレイディスクの再生やDVDの再生はすることができます。 再起動や電源を暫く落とす方法も取ってみましたが、解消されません。 相当古い機種なので、寿命なのかと思っています。 内蔵HDDのデータを移行させたいのですが、空のブルーレイディスクも読み込み不可だとどうしようもないのでしょうか? 新しいブルーレイレコーダーを購入すれば移行することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55 再生について

    BDZ-T55でHDDからブルーレイディスクにダビングしましたが、同機器で、そのディスクを再生すると特定の場所で再生が止まってしまいます。 試しにPS3で再生してみましたが、問題なく再生できました。 原因、対処方法について教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75でBDディスクが再生できない

    SONYブルーレイレコーダーBDZ-T75でとりためておいたBDディスクが再生できなくなりました。今まで見ることができていたのにです。CAN'T USE!というメッセージが出ます。一部見ることのできるものもあります。BD-REディスクも初期化しようと思っても認識しないのでできません。市販のBDディスクも見れるのと見れないのがあります。ディスクの状態は悪くはないと思います。この「OK WAVE]での「SONY SUPPORT]の回答通りのことは一応してみました。電源の抜き差しをすると見れなかったディスクが見れるときもあります。レンズのクリーニングもしました。SONYのオフィシャルコーナーではクリーナーを使用してはいけないと注意書きがありますが・・・。機械の故障によるのであればすべて見れなくなるはずなのに、BDディスクも一部見れるし、DVDは見れます。ソフトも最新版になっています。修理に出すべきか迷っています。ディスクの再生トラブル以外は順調に動いています。皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75 BD・DVDにダビングできない

    BDZ-T75を使用しています。 本体表示窓にSYSTEM ERRORが表示され、本体がフリーズしました。 再起動をかけ、録画や再生は出来るようになりましたが、ブルーレイやDVDにダビングできなくなりました。 再生は出来ますが、初期化も出来ない状態です。 解決方法分かる方がいらしたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ‐AT970TでBDの再生ができません。

    BDZ‐AT970TでBDの再生ができません。 本体を再起動しても「このディスクは操作できません」と表示され、再生できないのですが、修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75で作成したBDディスクの再生

    ソニー ブルーレイレコーダーBDZ-T75で作成した複数枚のBDディスクを再生しようとしたが、「見る」のタイトルで、”予約確認”と”HDD”の間の”BDの円盤”が現れない。また、”ディスクダビング”では”ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れてください”が表示されます。 なお、リセット(再起動)、電源コードの抜き差しは、改善しませんでした。ソフトは最新版です。 対処方法がありましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDが再生できません

    BDZ-AT500から以前にBDに録画したものがあるのですが、あらためてBDを再生しようとしても使用できないディスクだと表示されます。他のDVDは再生できるのですが、どうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-Rの再生について

    ブルーレイレコーダーをBDZ-ZW1700に買い替え接続しましたが、再生できないBD-Rがあり困っています。 ディスクを入れると、録画リストはきちんと表示されるのですが、再生すると黒い画面になり、時間の表示が20秒、40秒と飛び飛びになり画面は黒いままです。 以前からソニーのブルーレイレコーダーを使用しており、数年前にダビングしたBD-Rディスクはとくにキズもありません。 何かの設定が悪いのか、ディスクが駄目なのか… わかる方がいらしたら、アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。