• ベストアンサー

上海は日本人が一番よく行く海外旅行先のようですが・

上海は日本人が一番よく行く海外旅行先のようですが、そんなに大騒ぎするほどの所なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dualism
回答No.3

http://www.arukikata.co.jp/en/winter_a/2015/2016.html ランキングを見るとそうでもないっぽいです

noneya6
質問者

お礼

統計の取り方にもよりますね。中国に行った人が一番多く、その中で一番行った人が多いのが上海だということでしょう。リンクを見るとずらりと定番の旅行地が並んでいますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

一番ではないと思いますよ

noneya6
質問者

お礼

一番だという記事を見たんですが。

• chibareal
回答No.1

とくに大騒ぎはしていないと思いますが・・・

noneya6
質問者

お礼

比喩的に言っただけです。