• 締切済み

上海旅行

今年の8月に4拍5日で上海に旅行します。宿泊先はウェスティン上海です。観光・グルメ・マッサージ等々についてお勧めがありましたら教えてください。 蘇州にも日帰りで出かけてみたいと思っています。 ちなみに夫婦と娘 3人での旅行です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.4です。 水郷観光についてですが、ホテルで申し込めるのか・・ごめんなさい、わかりません。 個人旅行でないのなら、旅行会社である程度のオプショナルを用意しているのではないでしょうか。高くつくかもしれませんが、そういうものの方が無難のような気がします。 もし、個人で行かれて、細かい手配などが面倒でなければ、現地の日本人相手の旅行会社などに頼むという手もあり・・かな。 http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info04.php3

hibarih
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。いよいよ出発します。皆様からいただいた情報を最大限に生かして楽しんできます。ありがとうございました。

回答No.4

私も〈鼎泰豊〉大ファンです。 ただ、ここの小龍包は台湾風なので、上海!!というなら豫園にある 〈南翔饅頭店〉もおすすめです。 1Fはテイクアウトの行列ができていますが、店内で食べることもでき、2F,3Fと上に行くほど高級になります。3Fは高級すぎず、ある程度落ち着いて食べられます。 個人的にお勧めな観光??は、上海雑技と変身写真です。 雑技は何箇所かありますが、ポートマンが近くてお手軽でお勧めです。 オプションツアーもよくあるようですが、チケットさえ手配すれば場所は近いのでタクシーで全く問題ないと思います。 変身写真はちょっと笑ってしまいますが、、、時間に余裕があるなら 女性は結構楽しいと思います。 家族3人でそれぞれ1着選び、4~5パターンくらい撮ってチャイナ柄のきれいなアルバムにしてもらえます。時間にして1~2時間くらいでしょうか。衣装、メイク、撮影、アルバム代すべて込みで380元くらいだったと思います。翌日にはホテルまで届けてくれます!! 水郷はいろいろとありますが、せっかくなのでガイド付きがいいと思います。 タクシーをチャーターしたりと行く方法はいろいろですが、ガイドさんがいると、知らなければ通り過ぎてしまうようなものでもその歴史やいわれなど分かり・・観光気分が倍増します。 上海市内は観光らしい観光はないので・・・

参考URL:
http://sh.explore.ne.jp/travel/index.php
hibarih
質問者

お礼

ありがとうございました。上海雑伎団はお勧めですか。変身写真もおもしろそうですね。ガイドブックに載っていました。家族で良い思い出になるかもしれません。 水郷はやはりガイドつきの方が楽しめますね。それはホテル等で申しこめますか?こちらで(日本で)予約するのかそれとも現地でするのかも迷っています。

回答No.3

No.1です。 タクシーですが、上海は初乗り11元(160円くらい)です。 市内の端から端まで乗っても2000円しないと思いますよ。 日本とは違い比較的庶民的な乗り物です。 ただ、比較的上海は少ないですが、ボッタクリ(わざとと遠回りなど)タクシーがいたりします。 まああまり気にしなくていいと思いますが・・・ オプションツアーは・・・すみませんあまり良く知りません。

hibarih
質問者

補足

ありがとうございました。ガイドブックにはかなりタクシーについてはいろいろと書かれていたので心配になりました。夜に到着する予定なのでホテルまでの交通手段がタクシーかバスしかない時間帯なんです。荷物もあるのでバスは厳しいし。ホテルからのシャトルバスはないと言われたので、タクシーで行ってみます。

• reysol10
回答No.2

はじめまして。先週上海に行ってきました。 私は2泊でしたので下記の行程でした。 (1)新天地、豫園、浦東(高層ビル)、上海雑技 (2)朱家角、南京路、黄浦江遊覧船 (3)滴水洞湘菜館、リニアモーターカー 上海は上海ヒルズをはじめとして万博に向けて建設ラッシュです。 時間がなかったので水郷は朱家角に行きました。あまり期待していなかったのですが、舟に乗って素朴な中国を感じることができました。 黄浦江遊覧船は、川を挟んで新旧対照的な夜景が楽しめました。 coyoteuglyさんオススメの滴水洞湘菜館も安いですが辛くおいしかったです。

hibarih
質問者

お礼

ありがとうございます。上海は今開発の真っ最中なんですね。その変化を目の当たりにすることも観光かもしれませんね。 かなり暑いのではと覚悟しながら楽しんできたいと思います。

回答No.1

現在上海駐在中です 上海って意外に観光地って無いんですよね。 無難なのは豫園を観光して周辺で小物のお土産購入。 南京路の歩行者天国でブラブラ+買い物 外灘をブラブラ、夜景を楽しんだり。 どこも夜のライトアップされてる時はきれいです。 後は七宝というに行けばちょっとした水郷の町がありますよ。 市内からタクシーで20~30分くらいで700円くらいでしょうか。 後は偽物を買いあさったりってな感じですかね。 やっぱり上海といえば食事が一番いいでしょう。 マッサージは大体1時間1000円くらいが相場じゃないでしょうか。 外人向けのところは結構高いです。 そこらへんいたるところにあります。 店構えが小奇麗なら大体問題ないと思いますよ。 お勧めレストラン。 ★小龍包 店名:鼎泰豊(DIN TAI FUNG) 住所:上海市興業路123弄 新天地広場南里6号楼2F-11A 日本にもある小龍包の有名店 出張者曰く日本より美味しいらしいです 私もここより美味しい小龍包には出くわしておりません。 ★湖南料理(辛いですが味は四川料理より個人的に好き) 店名:滴水洞 住所:茂名南路56号(×長楽路) 備考:ホテルオークラ(花園飯店)の近く    欧米人、日本人に人気で日本語メニューアリ    麻婆豆腐、スペアリブ、蟹の辛いのがお勧め。    麻婆豆腐はチャーハンにかけて食べると格別!    価格もローカル価格なんですごい安い。 ★四川料理 店名:巴国布衣風味酒楼 住所:定西路1018号 備考:四川の伝統芸能「川劇変面」が毎日19:30~見れます。    店には18:30頃行っておいた方がいいでしょう    目の前で一瞬に変化するお面は一軒の価値アリ

hibarih
質問者

お礼

ありがとうございます。移動手段なのですが、タクシーはどんなものなのでしょうか?料金の面が心配です。またホテルでのオプショナルツアーに申し込むのがよいのか、それとも日本からネット等を利用して予約しておいたほうが値段と安全の面では安心なのかも迷っています。