• ベストアンサー

上海に行きますが、蘇州へのオプショナルツアーに参加したい

 こんにちは。  お正月に上海に行きます。女一人旅です。  旅行会社で蘇州へのオプショナルツアー(日帰り観光)に参加しようとしたら、一人参加の場合、通常の倍額かかると言われました。それでいろいろ個人で参加できる蘇州への日帰り観光ツアーを探しています。  もし、お勧めのサイトやツアーをご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.4

こんにちは。北京に住んでいた事がある者です。蘇州は綺麗な昔の情緒が溢れた町です。お泊りになるホテルがそこそこの場合にはツアーデスクがあり、色々な説明を受けたりも出来ますがもし、そのようなデスクが無い場合には、★★★★★のホテルが近くにあるならツアーの申し込みだけでもOKなので相談に行ってみるのも良いですし、または、ネットで調べて相場を調べてみるのも良いと思います。 ●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/as/cn1/SZV/index.html あとは、中国国内で一番大きくて何処にでも支社を持っている中国青年旅行社というのがあります。ココは本当、便利でこちらの我ままも100%聞いてくれるオススメ旅行社で切符の手配、ツアーの手配なんでもやってくれます。日本語も勿論、ぺらぺらなので困る事もないし。先日、大連に行ったのですが、行く先々の駅で次の目的地までの切符を受け取るというえらく面倒な事を支社を通じて全部手配してもらいました。なのでここで相談すると良いかも知れません。上海支社は下記の通りでした。 ●上海中国青年旅行社 CHINA YOUTH TRAVEL SERVICE SHANGHAI 住所 上海市衡山路2号 電話番号 021-6433-1826  法人代表 馬建勲 ファックス 021-6433-0507 総経理 馬建勲

その他の回答 (3)

noname#13899
noname#13899
回答No.3

ホテルのConciergeで聞いたらデラックスで1100元(1万6千円くらい)でした。 リムジン、運転手、ガイド、豪華昼食付でした。プライベートツアーなのでこの値段でしたが、団体でのツアーもあって、そっちの方は半額もしなかったと記憶しています。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

蘇州日帰り観光<昼食付き>(ホームページ専用)

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=SHAOWTSHAAAD&CityCD=SHA&AttachXMLID=49801
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.1

 始めから蘇州が含まれたツアーを選んで申し込まれたほうが割安だったのかも知れませんが 申込済みなら仕方ないですね。  通常2名催行での料金が表示案内されているので 現段階でオプション参加申込人数が確定していない為 一人参加の場合高くなると言われます。  そのツアーの参加者が多ければ 現地到着後、ガイドの人がオプションを募るでしょうから 複数の参加者がいれば 倍額になることは無いでしょう。  それでも自分一人しか いなければ ガイドさんに他のツアーのお客様と一緒でも良いからと相談してみてください。何か探してくれることもあります。 下記のサイトもありました。参照下さい。 旅WEB 海外オプショナルツアー http://www.tabiweb.ne.jp/ga/list.asp?country_cd=156&city_cd=29 蘇州 http://www.cnta.or.jp/cities/suzhou.html  

関連するQ&A

  • オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金

    昨日、旅行会社にオプショナルツアーを申し込みに行ったのですが オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金は、倍額になる場合が あるとのことでした。 2名催行だとそうなってしまうそうです。1名催行だと通常料金なんですけど。 その場合、一旦、倍額を申し込み時にお支払いし、 帰国後、参加者が複数いた場合、半額が返金されるものと されないものがあるそうなのですが。。。 返金されないとなると、参加できるツアーも数が限られてきますし。 私が申し込もうとしているツアーの中で2名催行は ・サグラダファミリア(エレベータ付入場券)と市内観光ツアー ・サグラダファミリアの夜景とパエリア でした。 場所は、スペインのマドリッド、バルセロナです。 1人で参加されて、返金されなかったオプショナルツアーがあったという方 どんなツアーが、返金されなかったか、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • 上海から蘇州へ鉄道で日帰り旅行します

    上海から蘇州へ鉄道で日帰り旅行を計画しています。 蘇州の観光スポットを回るにはどのような手段があるのでしょうか? 個人旅行です。 観光バス、タクシー、その他の方法などご教示いただけると幸いです。 出発は来週です。 上海、蘇州の治安や近況も含め旅行者へのアドバイスもいただけると尚幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上海から蘇州への日帰り観光(OP?個人?ガイド?)

    2人で上海旅行するのですが、蘇州まで日帰り観光をしようと考えています。英語は片言、中国語はできません。 この場合、 1)旅行社のオプショナルツアー 2)個人でガイドブックを頼りに 3)旅行社で現地ガイドを1人手配してもらって のいずれがよいでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。

  • 上海から蘇州への行き方とレンタサイクルについて

    GWに初めての上海旅行に行きます。 できればツアーでなくフリーで日帰りで蘇州に行きたいと考えています。 中国語は殆どわかりません。 上海から蘇州へは電車、バスがあるようですが、どちらがわかりやすいでしょうか? 電車の場合は前もって上海駅で往復の切符を買えばいいのでしょうか? GWは中国も大型連休と聞きましたが、電車の指定席は早くに売り切れてしまうのでしょうか? また、ガイドブックで蘇州ではレンタサイクルがお薦めとありましたが、レンタサイクル屋は沢山あるのでしょうか?自転車に乗るのは危ないですか? あれこれ質問ばかりですみません。情報教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ルネッサンス蘇州・上海ホテルについて

    お盆休みに女2人で(初)上海旅行することになり、 ルネッサンス蘇州・上海ホテルに宿泊が決まっているのですが、交通の便・環境・立地などはどうなんでしょうか? 近くに買い物が出来る所はありますか? (観光付ツアーの為、19時以降が自由時間(?)です) 全く分からないので御存知の方、宜しくお願いします。

  • 上海・蘇州に行きます

    社員旅行で9月末に上海・蘇州に行きます。 なんと2泊3日です。 海外旅行初心者で中国は初めてです。 ショッピングや観光スポット注意したほうが良い点(トイレが・・・とか) がありましたら教えてください。 短いだけにくいは残したくない!! よろしくお願いします。

  • 上海・蘇州旅行でアドバイスお願いします!

    来週に初めての上海・蘇州へのツアーに参加します。 自由行動はほとんどなしのツアーで、観光予定地は ・上海市内(豫園・豫園商場・新天地) ・蘇州(虎丘・寒山寺・拙政園・環秀山荘) ・木涜(厳家花園・虹飲山房・古松園) などです。 そこで質問ですが、ところどころで土産屋に連れて行かれると思うのですが、 どこで買うのがよいかとか(店までは分かってませんが)、どれくらいの目安で ねぎったらよいかとかアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか? ものにもよるかもしれませんので、「私はどこで何をどれくらい何%くらいねぎった」 という情報でも有難いです。 これまで他の国のツアーでは小奇麗な土産屋に連れて行かれて、値切るという雰囲気 がなかったので、値切るという行為が苦手です。 (市場みたいなところなら値切り交渉したことはありますが) また他にも何があると便利とか、旅行においてアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 上海から蘇州へ鉄道で行く方法について

    夏休みに上海へ旅行します。 上海から蘇州へ鉄道で行く場合、切符は当日でも買えますか? また、蘇州から上海への帰りの切符は上海でも事前に買えますか? ご教示よろしくお願いします。

  • 個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが

    個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが。 まだ具体的なことが未定ですが 例えば香港へ一人で個人旅行で行き、 現地で一人からでも催行というオプショナルツアーに参加したいと思ってます。 オプショナルツアーってどんな感じなのでしょう? 一番気になるのは、参加者が2~3人だった場合です。 大勢集まれば、なんの問題もないのですが。 それなりの気があうっていうか良識をわきまえた感じの人が集まればいいんですが イヤーな感じの人が集まると不愉快ですよね。 またお客が男性1名対女性1名だったりすると なんか気を使いそうですよね。 オプショナルツアーに参加したことがある方 体験談など教えていただけないでしょうか?