• ベストアンサー

上海に行きますが、蘇州へのオプショナルツアーに参加したい

こんにちは。  お正月に上海に行きます。女一人旅です。  旅行会社で蘇州へのオプショナルツアー(日帰り観光)に参加しようとしたら、一人参加の場合、通常の倍額かかると言われました。それでいろいろ個人で参加できる蘇州への日帰り観光ツアーを探しています。  もし、お勧めのサイトやツアーをご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.4

こんにちは。北京に住んでいた事がある者です。蘇州は綺麗な昔の情緒が溢れた町です。お泊りになるホテルがそこそこの場合にはツアーデスクがあり、色々な説明を受けたりも出来ますがもし、そのようなデスクが無い場合には、★★★★★のホテルが近くにあるならツアーの申し込みだけでもOKなので相談に行ってみるのも良いですし、または、ネットで調べて相場を調べてみるのも良いと思います。 ●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/as/cn1/SZV/index.html あとは、中国国内で一番大きくて何処にでも支社を持っている中国青年旅行社というのがあります。ココは本当、便利でこちらの我ままも100%聞いてくれるオススメ旅行社で切符の手配、ツアーの手配なんでもやってくれます。日本語も勿論、ぺらぺらなので困る事もないし。先日、大連に行ったのですが、行く先々の駅で次の目的地までの切符を受け取るというえらく面倒な事を支社を通じて全部手配してもらいました。なのでここで相談すると良いかも知れません。上海支社は下記の通りでした。 ●上海中国青年旅行社 CHINA YOUTH TRAVEL SERVICE SHANGHAI 住所 上海市衡山路2号 電話番号 021-6433-1826  法人代表 馬建勲 ファックス 021-6433-0507 総経理 馬建勲

その他の回答 (3)

noname#13899
noname#13899
回答No.3

ホテルのConciergeで聞いたらデラックスで1100元(1万6千円くらい)でした。 リムジン、運転手、ガイド、豪華昼食付でした。プライベートツアーなのでこの値段でしたが、団体でのツアーもあって、そっちの方は半額もしなかったと記憶しています。

• yachan4480
回答No.2

蘇州日帰り観光<昼食付き>(ホームページ専用)

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=SHAOWTSHAAAD&CityCD=SHA&AttachXMLID=49801
  • bagabon
回答No.1

始めから蘇州が含まれたツアーを選んで申し込まれたほうが割安だったのかも知れませんが 申込済みなら仕方ないですね。  通常2名催行での料金が表示案内されているので 現段階でオプション参加申込人数が確定していない為 一人参加の場合高くなると言われます。  そのツアーの参加者が多ければ 現地到着後、ガイドの人がオプションを募るでしょうから 複数の参加者がいれば 倍額になることは無いでしょう。  それでも自分一人しか いなければ ガイドさんに他のツアーのお客様と一緒でも良いからと相談してみてください。何か探してくれることもあります。 下記のサイトもありました。参照下さい。 旅WEB 海外オプショナルツアー http://www.tabiweb.ne.jp/ga/list.asp?country_cd=156&city_cd=29 蘇州 http://www.cnta.or.jp/cities/suzhou.html