• ベストアンサー

上海は大騒ぎするほどの旅行地?

上海旅行は定番かつ人気のある旅行地の一つですが、そんなに大騒ぎするほどの旅行地なのでしょうか?上海に行けば、何があるのでしょうか? (ここで言う大騒ぎと言うのは、大声で騒ぐと意味ではなく、比喩的に用いてることをご理解ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

私は好きですよ。 香港とか上海はリピートしてます。友人がいるっていうのも大きいかな。 何があるって・・・・イギリス統治下の建物跡とか、フランス租界の物とか。 観劇も良いですし。 http://www.arukikata.co.jp/city/SHA/spot.html 中国は結構行きましたけど、まあまあ面白いです。21世紀になってからは行ってないな。環境汚染がひどいと聞いてからは出向いてないです。特に東日本大震災の後は海外旅行は行かなくなりました。韓国と台湾とベトナム、ハワイ、あたりだけ。って結構行ってましたねw

noneya4
質問者

お礼

まあまあ面白いんですね。