• 締切済み

宿泊予約サイトのポイント付与対象金額

宿泊予約サイトのポイント使用時のポイント付与対象金額について質問です。 楽天トラベルだと消費税分にも楽天スーパーポイント使用分にも楽天ポイントが付きます。るるぶとじゃらんについて下記のはてなの部分を教えてください。 楽天トラベル 消費税 〇 ポイント使用分 〇 るるぶトラベル 消費税 ? ポイント使用分 ? じゃらん 消費税 ? ポイント使用分 ?

みんなの回答

noname#225151
回答No.3

また、追加ですが じゃらんの場合オンラインだと2%つくので こちらが一番得ですね 定期的に10%というプランもやっているので、よく利用しています ポイントは他のサイトでも使えますし、便利です。 食事やショッピングに使える 楽天と似たようなものです が、楽天は基本が1%なのであまり使っていません

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じゃらんのポンタはありがたいですね。かなり魅力が増しました。ここではどのサイトが得かまでは考えていなくて、純粋に計算ルールが知りたいだけですので、そちらに絞ってお願いします。

回答No.2

るるぶ 仮の数字です 利用明細みました 消費税込 10800円 ポイント利用 5000円 獲得ポイント100 と、表示されていました。 何ポイントでいくらなのか不明 消費税込108円で1ポイントかもしれないし 税抜き100円で1ポイントかもしれない これによってはすうがかわるのでこれ以上はわかりません ヘルプなどで確認

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1%だとすると、108円で1ポイントはあり得ても10800円で100ポイントはあり得ませんので税抜き100円で1ポイントでしょうね。

回答No.1

じゃらんはつきますよ るるぶもついていたような気がします 還元率がいいのは、じゃらんなので主にじゃらん使用しています

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今あらためてポイント通帳見てみたら、るるぶは消費税分にはポイント付いてないですね。わかりにくいのはポイント利用分なんですが。