• ベストアンサー

モテる雄猿とモテない雄猿の違いや特徴

恋愛に活かしたいです それぞれの特徴の違いを教えてください

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 猿と限らず動物の世界で雌にモテるのは体力があり「雄同士の争いに強いもの」です。 ですから、雄同士の争いに弱い雄は雌からはモテないで子孫を残すことが出来ないため、争いに弱い雄の遺伝子は淘汰されていきます。 実際、日本猿の世界でも雌にモテるのは「ボス猿」で、次期ボス猿の座を狙う群れのナンバー2とかナンバー3になるような強い猿の遺伝子を本能的に引き継ぎたい雌猿からモテるのです。 なお、人間の世界でも仕事が抜群に出来て職場のリーダーになる将来性のある男性社員は給料も高く女性社員達から慕われてモテる傾向がありますが、満足な仕事も出来なくて万年下っ端の男性社員は給料も安く将来性が期待出来ないせいか女性社員達から小馬鹿にされることはあってもモテることはないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

ハーレム形成する動物は基本的に強い個体が群れのメス総取りしますので、 そのオスがモテているかといえば実際はどうなのか疑問です。 ゲラダヒヒの観察では、 リーダーの妻が他のオスと浮気をし、 それを隠すそうです(リーダーが近づいてきた気配を感じ、喘ぎ声をおさえたそうです)。 ただ、リーダーの妻がどうやって間男を選んでいるのかまではわかっていないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• drum_KT
回答No.1

え、猿って、ボス猿がメス総取りなんじゃないんでしたっけ? 要は、強いもの勝ち。

質問者

お礼

ありがとうございます