士業なのに尊敬されていない職業

このQ&Aのポイント
  • 国家資格を持つ柔道整復師や美容師は、士業としての尊敬を受けていない
  • 学校の病欠証明でも柔道整復師の証明は無効であり、信用されていない
  • 国や学校が柔道整復師や美容師を詐欺師と見なし、不信感を持っている
回答を見る
  • ベストアンサー

【一応、士業なのに尊敬されていない職業ってあります

【一応、士業なのに尊敬されていない職業ってありますよね?】国家資格で士業なのに柔道整復師とか完全に国はヤブ医者レベルの扱いです。 東洋医学ってそんなに胡散臭い士業なんでしょうか? 学校の病欠も柔道整復師の証明は無効で整形外科なら証明になる。 学校も信用していない柔道整復師って辛すぎませんか。 国も柔道整復師に絶大なる不信感を持っていて保険適用も詐欺扱いで見てますよね。 士業なんで弁護士とか医者と同じように先生って呼ばれるべき存在なはずなのに国家資格で士業なのに柔道整復師はカス同然というか公認詐欺師扱い。 いや、国も学校も認めてないから不公認詐欺師扱い。 美容師も国家資格で士業で先生と言われるべき存在なはずなのに今や1000円カットより安い880円カットとか780円カットとか出て来てますよね。もうじき先生方は500円ワンコインカット時代に突入しそうな勢いです。 柔道整復師も美容師も本来は士業で先生と言われていた時代もあっただろう。理髪師はもう絶滅危惧種で士業うんぬんじゃなくて未確認生物レベルになりそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気象予報士辺りはそんなに重きは置かれていないのでは? 居ないと困るんですけどね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 気象庁の天気予報だけで良いですもんね