• 締切済み

Play on My TV?ってなんでしょうか?

質問の内容なんですが、最近、気がついたんですけど、動画ファイルを右クリックするとプロパティの下に新しいタブ”Play On My TV”と表示されるのです。 クリックすると、当たり前のごとく、メディアプレイヤーで動画が再生されるのです。 どなたか、このタブの心あたりはないでしょうか? また、右クリックのタブがどこのプログラムと連結してるのか?調べる方法はないでしょうか? よろしく、おねがいします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

コンテキストメニューの内容はレジストリを検索すれば見つけることができると思います。 今回のものはTVToolがインストールされたときに作られるメニューで HKEY_CLASSES_ROOT\AVIFile\shellex\ContextMenuHandlers\PlayOnMyTV HKEY_CLASSES_ROOT\MPEGFile\shellex\ContextMenuHandlers\PlayOnMyTV のレジストリにあるそうです。

参考URL:
http://tvtool.info/go.htm?http://tvtool.info/english/nvidia1_e.htm