• 締切済み

動画の音声が出なくなった

先日まで音声が出ていた動画が、ある日突然音声が出なくなりました。 考えられるのは、デジカメで撮影した動画をPC上で再生するために windows classic というソフトをインストールしたことです。 結果、今まで保存していた動画の1/3程度の音声が出なく なりました。 音声の出なくなった動画を右クリック→プロパティ→プログラム変更 で、media player や gom player にメディアを変更してみたので すが、無理でした。 この状況を打開するにはどうすればよいでしょう? ご教授お願いします

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 マルチ再生ソフトの入れ過ぎによるコーディックの競合でしょう。 GOM PLAYERがインストールされているのならばMedia Player Classicは必要ないでしょう。またはその逆。 簡単です、どちらかをアンインストールしてください。 GOMは結構競合を起こしやすいので要注意です。 もっともGOMが悪いわけではありません。確かGOMはインストール時に各コーディックの有効・無効を選択できるはずですから。