• ベストアンサー

動画が音声しか流れません。。。

友達に動画をもらったのですが、音声だけで映像が映りません 今までにも何度かこういうことがありました。 右のバーの再生中の動画の名前の横に、赤い×マークが表示されてます。 動画は.avi プレーヤーはウィンドウズメディアプレーヤー サイズは1Gちょっと Vistaです。 これはファイルが壊れてるのか、それとも何か解決策があるのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

コーデックが入っていないのが原因です. 動画は圧縮形式が多種多様で,Windowsのデフォルトだと対応していないので コーデックというものを入れて対応させてやる必要があります. 個々のコーデックをインストールして管理するのは面倒なので まとめてインストールしてくれるコーデックパックという ソフトウェアが公開されています. これあたり入れてみては? K-Lite Codec Pack Standard http://cowscorpion.com/Codec/klite.html

siamshade0
質問者

お礼

英語でよくわかんなかったですが、NEXTNEXTNEXTNEXTNEXT・・・でインストールで見れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ファイルは壊れていないと思いますが 拡張子は変更されているかもね 方法 1・コーデックを入れる 2・K-LITEを入れる 3・プレーヤーを変える(GOMプレーヤー) 手っ取り早いのは3 1・2同時は干渉する場合有り初心者は調べてから 詳しい使用方法は調べてください長くなるので もしインストールしたら そのAVIファイルの上で右クリック ↓ プログラムを指定 ↓ GOMでOK