• 締切済み

賢い男性は結婚しないってどういう意味ですか?

Zuo_tengの回答

• Zuo_teng
回答No.22

男からしたら結婚とは子供のためにするものであって、女のためにするものではないんです。 自分の子供を生んで大切に育ててくれる女性であれば男は喜んで結婚しますよ。 現代においてそういう女性は少なくなってきた印象がありますね。 正直、イクメンだとかそんなものが話題になりもてはやされている現状を鑑みれば、「賢い男は結婚しない」という風潮になるのは当然な気がします。 「結婚していない男性は信用がー」 というご意見もありましたが、そんなもの妻子や家族がいてこそ必要なのであって独身者にとっては社会的信用なんかより自由になるお金や時間の方がよほど有用で魅力的ですよ(笑) 「独身だと老後がー」 という意見もありますが、まあ、既婚者でも定年後は孤独ですね(笑) あ、これは失礼! さすがに同じ男性としてそれは笑い事ではないわ・・・