• ベストアンサー

内定後、返事までどれくらい待ってもらえるのでしょうか?

hazime0908の回答

• ベストアンサー
回答No.1

去年、私も就活しました。 ただ今回の場合、面接などで 「御社が第一志望です!」とか 「他の会社は特に回っていません」 などのニュアンスのことを面接官に伝えましたか? 特に言っていないなら、企業としても就職活動中なのですから、他社からの返答もあなたが待っているという事も、当然ながらわかっているはずです。 でも、はっきり言えば、内定をいただいたからって妥協してしまう事は絶対に後悔しますよ。 怒られようと、印象が悪くなろうと一生の問題ですから、悔いのない就職活動にしたほうがいいです。

recchiri
質問者

お礼

「内定をいただいたからって妥協してしまう事は絶対に後悔しますよ。」→本当におっしゃる通りだと思います。しっかり自分のやりたい仕事と条件面などを考慮して決めていきたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。