• ベストアンサー

どのメーカーのチョコが美味しいですか?

型抜きチョコをする際に美味しいチョコを使いたいのですが どのメーカーのチョコが美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancer-87
回答No.2

言い方が悪いですが、どんなに良いチョコを使っても、もらった側は「手作りチョコ」という印象しかないわけです。 味の違いなんて恐らくわからないでしょうから、できれば安価で手に入り、皆に馴染みのある大手メーカーのチョコが良いんじゃないかなと思います。 個人的には明治が好きでお菓子作りによく使っていますね。 ネットで売り上げを見るとガーナと明治の板チョコが競り合っているようです。 安価ですぐに手に入るものですから、一度購入し食べ比べて質問者さんの好きな方を使うのも良いでしょう。 お節介だと思いますが、私がチョコを作る時は甘くなりすぎないようにミルク3、ビター2といったように ミルクとビターをミックスして使っています。 もっと高級感や口どけの良さを出したいとお考えでしたら、型抜きチョコより生チョコがおすすめです。

nobibqcqjjdjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

ドイツ製のALDI製品を私は使っています。スーパーのPBなのにダークチョコは糖分が抑えてあるのになめらかで美味しく、他のチョコより格安です。日本で売っているかはわかりません。 溶かして型抜きするだけでは味は変わらないとみなさん思いますが、ゆっくり加熱することで香りが良くなり、中に色々足して楽しめます。 ココナッツミルクパウダーを加えたら格段に美味しくなりました。舌触りとクランチさを加えたいなら削られたココナッツを混ぜ込むのが最高です。

質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

私はLindzが一番ですね。

質問者

お礼