• ベストアンサー

これはOKでしょうか。

高校の志望動機と、高校で学びたいことが、 2点同じです。 志望動機は・・・ Aが学べることと、Bが体験できることが、志望動機です。 高校で学びたいことは・・・ Aをしっかり学び取りたいと思っている。Bを体験し、それによりCをDしたいです。 と重なってもOKですか。 本当にやりたくて、それが志望動機なので、同じことを書いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

高校で学びたいことは・・・の順を入れ替えた方が説得力が増しますね。 『CをDしたいという目標があり、そのためにはBを体験し、Aをしっかり学びたいと思っています。』 であれば、ああ、なるほど、だから志望動機が「Aが学べ、Bが体験できる」なんだな、という感じで思ってもらえるのではないでしょうか。 結局は同じことを言っているようなものかもしれませんが、志望動機は具体的に高校見学などで見聞きした事柄から書けますが、高校で学びたいことは、その先の将来につながるようなビジョンや夢にも近いと思います。 その高校に行けば、きっとこんな夢が実現できるのではないか、という期待感をアピールできるといいと思いますし、たとえば面接試験などがあれば、CをDしたい、という部分で話題を広げやすいと思います。

olololol
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

それでいいと思います。

olololol
質問者

お礼

安心しました。良かった、 ありがとうございました。