BIOSを使用したパソコンの起動時間とシャットダウン時間の設定方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのA574/MX Win10 Pro64を使用している場合、BIOSを使用してパソコンの起動時間とシャットダウン時間を設定することができます。
  • BIOSを操作することで、パソコンの起動時間やシャットダウン時間をカスタマイズすることができます。
  • 具体的な設定方法は、BIOS画面にアクセスし、システム設定や電源管理の項目から起動時間やシャットダウン時間を調整することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSについて

A574/MX Win10 Pro64 を使用しています。 このパソコンでBIOSを使用して、パソコンの起動時間、シャットダウン時間を設定する方法はあるのでしょうか? もしあれば教えていただけますか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• hmdt
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/a574mx.html にマニュアルがありますね。「BIOSセットアップメニュー一覧」ってマニュアルを見る限りBIOSに指定した時間にPCが起動するよう設定する項目自体が無いようです。 BIOSに指定した時間にシャットダウンとか言う項目は普通は無いように思います。特殊なPCならあるのかも知れませんが。シャットダウンに関してはWindowsで指定した時刻に自動でシャットダウンするよう設定できるソフトもあるのでそれらを用いれば良いかも知れません。

hmdt
質問者

お礼

マニュアルまでご丁寧にありがとうございます。 BIOSの中に、POWER MANAGEMENTというような項目があり、設定できるものもあると聞きました。 それが特殊なPCの話だったのかもしれません。 別の方法を考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

BIOSにはそういう機能はありません。

hmdt
質問者

お礼

こちらのPCにはそのような機能がなかったようです。。。 残念でした。 そういった機能があるものの方が珍しいということを学びました。 ありがとうございました!

回答No.1

BIOSでは無理。Windowsのタスクスケジューラー等で設定して下さい。

hmdt
質問者

お礼

BIOSでもPCによって色々項目が違ったりするのも今回初めて学びました。 タスクスケジューラーも検討してみます。 ありがとうございました!